ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

タグ
ブログパーツ
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①
休日出勤のお休みをとって、向かった先は、ここ。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_1355412.jpg

ちょっと前に発生した台風の動きとにらめっこの数日間でした。
ギリギリまで迷いましたが、天気予報では週末晴れマークが
いつまでたっても消えないので、こんな空模様の中、決行です。

富士山登山、
今年の目標でした。

調べれば調べるほど、開山後のめちゃ混みを登るのは嫌だと思うようになり、
シーズン終わった9月頃かなと思っていましたが、
GW以降、いいペースで山登りができていたのと、
6月前半に休日出勤が続き、後半に平日お休みが取れそうなので、
いつ行くの? 今でしょ!
ってことで、急遽行くことに決めました。

それが、世界遺産登録日だったのは、
結果的にはたまたまですが、とってもラッキーな記念登山になりました。

まずは、五合目へ。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_13574397.jpg

着いた時は雨はパラパラでした。
五合目のお店は平日でも営業していました。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_1402062.jpg

雨さえ降ってなければ、前日に7合目あたりまで
高度順応と慣らし登山をしたかったのですが、無理そうです。
五合目に到着した時は、まだ駿河湾が見下ろせましたし、
富士山も少しは見上げられました。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_14181460.jpg

が、この数分後には左側から黒い雲が押し寄せてきて、
視界はなくなり、強い雨になりました。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_14181953.jpg

仕方なく、5合目でお昼を食べ、車の中でお昼寝したりして、
1時間半ほど過ごして高度順応してました。
駐車場にいる間、雨の中、下山してこられた方がいらっしゃいました。

この後、富士山麓のキャンプ場ぐりんぱへ。
今回は登山がメインなので、キャンプはせず、
ちょっと贅沢して、トレーラーハウスに泊まります。
たまたま、泊まったトレーラーハウスの名前が『富士-3』、ふじさんでした♪
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_1446417.jpg

テーブルにソファースペース。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_14463530.jpg

キッチン、トイレ、シャワーに奥はベッドとすべて揃っています。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_14464497.jpg

にこちゃん、そこは私のベッド。。。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_14473380.jpg

トレーラーの窓から外ばかり眺めるにこでした。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_14475573.jpg

本当なら、にこの顔のバックには富士山がきれいに見えるはずなのですが。。。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_14481038.jpg

この後、にこは御殿場市内のDog Communityに預けて、
明日無事富士登山登頂できたら、お迎えです。もし途中断念で
翌日再トライになれば連泊の可能性もあり、ということでお預かりいただきました。

戻って、2人で晩ご飯。
馬刺しと金華豚のしゃぶしゃぶ。
富士山世界文化遺産登録日に初登頂 その①_b0184877_1522248.jpg

9時にはベッドにつきました。

by nico0429 | 2013-06-21 20:03 | 登山 | Comments(0)
<< 富士山世界文化遺産登録日に初登... 高尾山もみじ台細田屋さんへ >>