ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八ヶ岳キャンプ最終日
毎朝、早起きして日の出タイムを楽しみます。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2111183.jpg

毎朝、南アルプスがきれいに全景が眺められます。
甲斐駒ケ岳のアップ。
いつかあそこにも行ってみたい。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2141140.jpg





甲斐駒ケ岳をバックにボール遊び。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2154352.jpg
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2155945.jpg

春の花の咲く道沿いにお散歩です。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21113022.jpg

そして、すぐ横からとてもきれいな野鳥の鳴き声が聞こえて目を向けると、
きれいな色の野鳥がいました。キビタキだそうです。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21121955.jpg

日に日に暖かくなってきて、
最終日の朝はお外で朝ごはん。
木々に囲まれたキャンプサイトですが、今はまだ葉がないので
南アルプスがなんとか見えるので、そっちに向かってセッティング。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21213352.jpg

八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21232436.jpg

今回の新ギア。ローチェア。かなりお気に入りです。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21243032.jpg

キャンプイン直前に入手したボステリ飾りとともに、お気に入りです。
さて、どっちがにこ!?
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21303127.jpg

撤収に向けて片付けに入る中、にこは日向ぼっこで朝寝。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21264684.jpg

さらに撤収が進む中、ますます深い眠りに。ホントに気持ちよさそう。。。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21292318.jpg

撤収完了。ちょっとだけボール遊び。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21343210.jpg

今回の八ヶ岳オートキャンプ場は、こじんまりした家族経営のキャンプ場で、
隣りは普通の家があるという環境ですが、居心地はよかったです。
管理人のおばさまはとにかく明るく、気持ちよい方でした。
サイトで一日くつろぐという感じではありませんでしたが、
我が家のように毎朝早く出て山登りするような使い方なら十分でした。

チェックアウト後は、富士見高原リゾートへ。
なんと、桜まつりが開かれていました。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2138214.jpg

桜とにことパンダ!?
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21382470.jpg

子供の日で子供向けのアトラクションがいっぱい用意されていました。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21382994.jpg

甲斐駒ケ岳(中央)、北岳(左端)と桜。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2140126.jpg

今回富士見高原リゾートに来たのは、この桜まつりが目的ではありません。
桜まつりは待ち時間の暇つぶしで、本当の目的はこれ。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21412249.jpg

富士見高原創造の森、天空の遊覧カート(2000円)に乗るために、
50分の時間待ちをしていました。
にこ運転手!
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21465048.jpg

編笠山の麓をカートで25分かけてゆっくり上にあがり、創造の森を散策できます。
また、絶景です。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21492823.jpg

創造の森というだけあって、いろんな現代アートが森の中に点在しています。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2150874.jpg

八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21512232.jpg

“これは、キライ!”
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21503237.jpg

ここからは正面に富士山がうっすらと見えていますが、写真では写りません。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21525453.jpg

南アルプスはきれいに見えます。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21541663.jpg

今回は八ヶ岳に登っては南アルプスを眺める旅だったので、
かなり南アルプスの山を覚えました。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21555865.jpg

にこは当然、景色よりもおやつですが。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_21563474.jpg

南アルプス。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_220515.jpg

前ににこと一緒にスノーシューツアーに行った入笠山が右端の方にあります。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_220649.jpg

ここから南アルプスを眺めていると、煙が舞いあがるのが見えました。
最初は“火事?”って思いましたが、すぐに煙が納まったので違います。
が、また煙が上がります。何度かあがります。
双眼鏡があるので、見てみると、煙が渦をまいているので、恐らく竜巻です。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_22327.jpg

少しずつ位置をずらしながら、4~5回渦巻く砂煙が巻き上がっていました。
驚きました。

絶景と自然の脅威の両方を眺めて、下山です。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2245544.jpg

その後、わんこOKのイタリアン『マジョラム』で遅めのランチ。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2255992.jpg
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2261176.jpg

わんこ連れはテラス席です。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2264096.jpg

森を眺めながらのランチです。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_227966.jpg

そして、テラス席と隔離された隣りの広いテラスには
このお店の看板犬がいました。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2274918.jpg

老犬です。のんびり日向ぼっこしながら、こっちを眺めていました。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_228243.jpg

なかなかよいお店でした。

帰りは、渋滞に巻き込まれながら4時間半ほどかけて帰って来ました。
渋滞の中、富士山が霞を通してその姿をみせてくれていました。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_22115257.jpg

にこはずっと寝続けていました。
八ヶ岳キャンプ最終日_b0184877_2295741.jpg


by nico0429 | 2013-05-05 22:55 | キャンプ | Comments(0)
<< 岩殿山で初鎖場体験 霧ケ峰車山から美ヶ原王ヶ頭へ >>