ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4歳初日はレトリーブ大会デビュー戦
朝から、ひろいドッグランエリアをゆっくり散策。
b0184877_18253644.jpg

地図を見ながらドッグラン巡りです。
b0184877_1839336.jpg

b0184877_18262752.jpg

こんな名称のドッグランもあります。
b0184877_18271934.jpg

広いドッグランの各地にクイズラリーが設置されていました。
b0184877_18282254.jpg

回答すると、ここの各施設の無料利用券の抽選応募になり、
さらにその場で試食フードとおやつがもらえます。





今日出場するALPHAICON cupの会場下見します。
b0184877_18332810.jpg

にこ、やる気満々です。
b0184877_1836841.jpg

b0184877_18374168.jpg

b0184877_1841022.jpg

朝ごはん♪
b0184877_18413179.jpg

9時半からALPHAICON cup小型犬の部開催です。
エントリーして、出場料を払い、順番を引きます。19番でした。
会場で親しくなったパグのきなこちゃん
b0184877_18484838.jpg

きなこちゃんママさんに甘えます。
b0184877_18491596.jpg

競技が始まり会場前は賑わいだしました。
b0184877_18503024.jpg

にこの出番。
にこちゃん、にこパパ、がんばれ~!
b0184877_1851572.jpg

スタートからポンポンと12ポイント、10ポイントと連続高得点を獲得します。
一番の高得点エリアが12ポイント。結構狭いエリアなので、投げる技術が必要です。
b0184877_1856298.jpg

3投目あたりからにこの集中力が途切れます。
大会本部の机の影の下に休みに行ったり、
線審のお姉さんの方に走って行ったり、
無駄な動きが多くなり、時間をロスします。
動画と写真撮影をがんばってましたが、途中からにこを呼ぶのに必死で
撮影はそっちのけになりました。

にこの少し後にきなこちゃんの出番です。
きなこちゃんはにこパパが一眼レフで撮っているのできれいな写真です。
b0184877_1933774.jpg

きなこちゃん、楽しそうにボールを持って帰ります。
b0184877_19332261.jpg

最初は順調に楽しんでましたが、3投目あたりから、ちょっと休憩モードに入って、
きなこママさんが呼びに走ります。
b0184877_19332956.jpg

2人とも暑い中、おつかれさまでした♪ よくがんばりました♪
b0184877_19335276.jpg

暑さで鼻ペチャ犬特有のハカハカ、ブヒブヒのオンパレード。
b0184877_1934979.jpg

車いすわんこもがんばって楽しそうに走ってました。
b0184877_19343227.jpg

競技の時、集中力切らしたにこですが、
どうやら遊び足りないらしく、絡んできます。
b0184877_2012216.jpg

競技が終わるまでの間、となりのランで、少し走ります。
b0184877_20122624.jpg

結果発表。
3位入賞とブービー賞以外の点数が先に発表されます。
発表はエントリー順のようで、きなこちゃんが先に呼ばれました。
30ポイント。参加賞のおもちゃをもらいました。
b0184877_20294986.jpg

にこも呼ばれました。62ポイント。
呼ばれてる中では比較的高得点の方だと思いますが、
80ポイントでも呼ばれていたので、中の上くらいの順位かな~と思っていました。
あとから、このブログでわかったのですが、
なんと6位!でした。
にこちゃん、にこパパ、よくがんばりました♪♪
参加賞のおもちゃをもらいます。
車いすのダックスちゃんにご挨拶。
b0184877_20323278.jpg

にこ “それ、にこの賞品、ください!”
b0184877_20304360.jpg

瞬殺はされずに、まだもっています。
b0184877_20304332.jpg

最後はみんなで記念撮影。
b0184877_233689.jpg

なかなか楽しい初参戦でした。
そして、これからもっとのめり込みそうです。(笑)

きなこちゃんとにこのいるところに、フレブルちゃんがやってきました。
ペチャ3連結~。
b0184877_20394242.jpg

どうやらフレブルくん、きなこちゃんがお気に入りのご様子。
b0184877_20394243.jpg

なんだか大変な状態に。
b0184877_2040498.jpg

そこににこも絡みにいきます。
にこが自分からこういうからみに加わっていくのは最近では珍しいです。
きなこちゃん、大変そうです。。。
b0184877_204064.jpg

この後、レストランでランチの後、
b0184877_212959.jpg

犬と一緒にミニゲームに参加。
b0184877_20562458.jpg

歩いて、お座りさせて、
b0184877_20565883.jpg

カードを拾って、その指示通りの動きをさせて、と簡単なのですが、
拾ったカードがスピンという、にこは覚えてない芸だったので、
スピンのかわりにぐるっと私のまわりを1回転でOKにしてもらいました。
b0184877_20581761.jpg

参加賞のおやつをいただきました。
2日間でおやつはいっぱいもらいました。

この後、楽しかった会場を離れ、
九十九里浜海岸へ。
b0184877_2134237.jpg

にこ “やっぱり海はいや~”
b0184877_2151950.jpg

お散歩コーギーにご挨拶。
b0184877_2162840.jpg

そして、ここまで来た目的の場所へ。
九十九里浜の海鮮網焼き『浜茶屋網元』。
b0184877_2164012.jpg

わんこOKですが、テラス席のみと思ってましたが、
なんと、店内一角はわんこOK。
b0184877_21142534.jpg

おとなしいわんこはノーリードでうろうろしてます。
b0184877_21153319.jpg

b0184877_21154918.jpg

なかなか居心地のよい、わんこOKの居酒屋です。とっても気に入りました。
b0184877_217137.jpg

b0184877_217347.jpg

飼い主が貝を焼くことに夢中になっていると、
何かをくださりそうな近辺に向かっていくにこ。
b0184877_217950.jpg

そして、ちゃっかり美味しいものをいただいてました。
よっぽど美味しかったのか、この後、向こうにばっかり行こうとしてました。
b0184877_21201520.jpg

夜は渋滞を避け、遅めに帰りました。
千葉から、浦安のディズニーランド横を通り、スカイツリーを右手に見つつ、
有明コロシアム、レインボーブリッジ、東京タワーと、
東京の夜景観光しながらの帰り路になりました。運転手は夜の首都高、しかも
車が多い中、気を使って大変でしたが、私は結構楽しめました♪
b0184877_2173236.jpg

にこの4歳のお誕生日イベントはこうして過ごしました。
レトリーブの競技大会に初出場という経験もしました。
また、楽しく元気に1年歳を重ねていけそうな予感です♪

by nico0429 | 2013-04-29 22:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by きなこママ at 2013-05-01 13:19 x
先日はありがとうございました♪
とても楽しいレトリーブ大会でしたね。
にこちゃん5位!!!凄い!!!!次回は入賞出来るかも
午後からミニゲームあったんですね・・・参加すればよかった  残念↓↓
「浜茶屋網元」良いところ+美味しそう♪今度いってみようかな
また、お会いできるのを楽しみにしています
これからも、宜しくお願いします(^0^)v
Commented by にこママ at 2013-05-01 19:40 x
こちらこそ、ご一緒していただき、ありがとうございました。
とっても楽しい時間になりました。
午後からのミニゲームはうちも全然意識してなかったのですが、
たまたま受付アナウンスしてる時に近くにいたので、
じゃ、行こう!ってノリで参加しました。
網元さんは予想以上によかったです。
風強くて寒い中テラス席かなぁ~って思ってたら、
なんと中にわんこ専用スペースがあって、
結構ゆっくりくつろいで居酒屋ムードをわんこと楽しめる
ってのがとってもよかったです。
ぜひ、GW後半に時間があれば行ってみてください。
お店自体はそんなに混んではいませんでした。

では、またどこかでお会いしましょう♪
<< 八ヶ岳にキャンプイン すいらんフェスタ2013春に行... >>