ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すいらんフェスタ2013春に行ってきました♪
早起きして、6時には家を出て、
お出かけ先への経由地で寄ろうとしていたのがここ。
b0184877_826057.jpg

海ほたる。
アクアラインで予想以上の大渋滞に巻き込まれ、海ほたるPも混雑の表示に
寄り道は断念。振り返って写真を1枚撮ったのみ。
b0184877_8271373.jpg




海を渡って、千葉へ。
本当の目的地、すいらんグリーンパークへ。
すいらんフェスタ2013春がGW中開かれてました。
b0184877_8312920.jpg

わんこグッズのお店が並び、時間ごとにいろんなイベントヶ開催されます。
最初に参加したイベントが11時からのお楽しみ大抽選会。
ここで出会いが。
こうめちゃん。まだ1歳半くらい。
b0184877_8383216.jpg

とってもちっちゃくて、4kgないそうです。
b0184877_855053.jpg

にこもボステリの中では小さい方ですが、にこの顔でかい。。。
b0184877_857656.jpg

顔が小さくて耳が大きくて、ミッキーマウスみたい。あ、女の子なのでミニーちゃんか。
とってもかわいいのです♪
b0184877_8563360.jpg

イベント会場での出会いは、にこの勢いに押されて、
腰がひけたり、吠えたりしていたのですが、この後ドッグランで一緒に遊ぶと
全く別人のこうめちゃんがいました。

そして、こうめちゃんとにこが一緒にいるところに寄ってきてくれたのが
ボンドくん。
b0184877_925625.jpg

一緒に抽選大会に参加しながら交流。ボンド君とってもすてきな笑顔です。
b0184877_935919.jpg

この後、ドッグランでボンドくんママさんから言われて驚いたのは、
なんと、去年の道満ボステリフェスタでゲームが同じグループだったとのこと。
我が家はボステリフェスタで10頭くらい1チームのゲームのまとめ役を
していたので、覚えてくださってました。で、ボステリフェスタのブログを振り返ると
確かにいました。ボンド君!
人に背中を押しつけてきて撫でてってやるところは今回も同じでした。
忘れてしまってて、ごめんね~。

抽選会の後は、わんこグッズを物色。
モンベルのリュックをよく使っていますが、もうちょっと小さい方がいいな~と
思っているところにこのバッグが目に入りました。
b0184877_918772.jpg

赤をお買い上げです。
b0184877_918282.jpg

その後は、海ボタルで朝ごはんを食べ損ねて空ききっているお腹を満たします。
b0184877_9192345.jpg

屋台のオムライスと塩豚丼。美味でした♪
どちらもちゃんとしたお皿に盛って、室内で出したら、
結構なお値段をとってもよいようなお味でした。
b0184877_920247.jpg

そして、ドッグランへ。
にこ “わ~い♪”
b0184877_12151589.jpg

b0184877_165187.jpg

すいらんグリーンパークは2000坪の敷地になんと14種類のドッグランがあります。
直線をひたすらダッシュできるコースやアジリティも充実しています。
b0184877_16471715.jpg

ドッグスポーツ広場でこうめちゃん、そしてカノンちゃん(3歳)に会いました。
カノンちゃん。
b0184877_1671074.jpg

最初はそれぞれ距離感のある遊び方でした。
b0184877_12172073.jpg

出会った時は、にこに押され気味だったこうめちゃんが、
ランの中でにこのボール遊びに楽しげに反応します。
b0184877_12182670.jpg

そして、隙を見てにこのボールを奪って、一目散に逃げます。
その逃げ足の早さはボステリではなく、まるでウィペットのような軽やかさ。
にこ、全力で追いかけますが追いつけません。
b0184877_12183819.jpg

あっという間に広いランの反対の隅っこまで走って逃げます。
にこにもいい運動になります。
b0184877_12184656.jpg

何回か本気でおっかけて追いつけないと気付いたにこは、そこまで本気で
深追いするのをやめて、じっと止まって見つめて待つようになりました。
b0184877_1219136.jpg

こうめちゃん “あれ~、もう追いかけてこないの~?”
b0184877_1219872.jpg

一定の距離での睨みあいが続き、
b0184877_16312239.jpg
b0184877_12192345.jpg

にこが詰め寄ると、離れるこうめちゃん。楽しい駆け引きが繰り広げられていました。
b0184877_12192941.jpg

かなり暑い日だったので、すぐにみんなハカハカして、少ない影に身体を入れます。
b0184877_16341821.jpg

たっぷり遊び、日差しもきついので、いったんランを出て、
ゆっくりするのにぴったりの無料マッサージ体験に行きました。
すると、またこうめちゃんと一緒になりました。
b0184877_16403533.jpg

ふたつのツボを教えてもらいました。
ひとつは“風池(ふうち)”(にこの大先輩風ちゃんと同じ名前!効き目ありそう♪)。
耳のつけ根の後ろ側で目や首の機能アップ、風邪予防になるツボです。
最初触り始めは、まだ緊張感あるのですが、
b0184877_16413134.jpg

みるみるうちに目がとろんとしてきて、
b0184877_16413080.jpg

すぐにこの姿勢になりました。このつぼ、にこはとっても気持ちよいようです。
b0184877_16415497.jpg

この後、リラックスしすぎて、足を横に投げ出して完全に脱力体勢になりました(笑)。
もう一箇所のツボは“肩井(けんせい)”。
肩甲骨の上、首のつけ根あたりで肩こり、背中の痛みきくつぼです。
でも、やっぱりにこには“ふうち”のツボの方が効いたようです。
この無料体験マッサージ、『ファイテンマミーズパウケアマッサージ』の
ローションを使ってのマッサージでした。一応宣伝しておきます。

マッサージですっかり元気になったにこは、またイベント会場に戻って
わんこおやつのお店のお姉さんに全力で甘えて、いっぱい試食をいただきます。
b0184877_177533.jpg

その場を離れて、飼い主は大抽選会午後の部に参加しているのですが、
にこひとり、わんこおやつのお店にロックオン状態。。。
離れた場所からも熱い視線を送り、行儀よく座ってアピールし続けます。(汗)
b0184877_1784091.jpg

にこの粘り勝ちで、優しいお姉さんに試食用で封の切ったおやつの袋を
にこと一緒にいたこうめちゃんにと、2つくださいました。
すっかりにこに慣れたこうめちゃん。にこと同じ熱心さです。
b0184877_17115297.jpg

お店の看板犬。この大きさでまだ6ヶ月のパピー。
こっちの方がよっぽど落ち着いている。。。
b0184877_1791755.jpg

こちら、もう一頭の看板犬。この子もおっとりしているのですが、
迫力のある表情をいただきました。
b0184877_1795192.jpg

今日は、このまますいらんグリーンパークのホテルに宿泊。
満室でたくさんのわんこ連れが泊まっていました。
にこは、ここで一日早いハッピーバースデーのお祝いです。
b0184877_17241947.jpg
b0184877_1725212.jpg

b0184877_17251657.jpg

そして、人間用のメニュー。
b0184877_17255325.jpg

なかなかボリューミーで豪華でした。
b0184877_1726159.jpg


by nico0429 | 2013-04-28 22:15 | お出かけ | Comments(0)
<< 4歳初日はレトリーブ大会デビュー戦 お家でまったり >>