ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八ヶ岳の旅その④ 八ヶ岳散策
朝焼け時。
富士山。
b0184877_225218.jpg

南アルプス。
b0184877_2253819.jpg




外を見ていると、野生の大きなキジが目の前を歩いてきました
b0184877_2275856.jpg


朝のお散歩へ。
b0184877_22142221.jpg

b0184877_22163034.jpg

お散歩ワンコに会います。
b0184877_22173451.jpg

昨日、宿のご主人に教えていただいた日本名水百選の三分の一湧水へ。
道端に湧き水があるのかと思っていたら、結構広い公園でした。
b0184877_22293762.jpg

b0184877_2220586.jpg
b0184877_22231299.jpg

ぐるっと公園をまわって、
b0184877_22234176.jpg

三分の一湧水に到着。
b0184877_2224434.jpg
b0184877_2225034.jpg

なぜ三分の一かというと、この豊かな湧水を三つの村に均等に分けていたから。
b0184877_2228317.jpg

このあたりは南アルプスがきれいに見えます。
北岳も見えます。
b0184877_22313550.jpg

甲斐駒ケ岳。
b0184877_22315828.jpg

反対側に目を向けると、八ヶ岳。
b0184877_22325583.jpg

絶景お散歩の後は、朝ごはん。
b0184877_22342457.jpg

食堂外のテラスには野鳥用の餌台がいくつもありました。
b0184877_223646.jpg

野鳥も朝ごはん中。
b0184877_2237175.jpg

チェックアウト後、すぐ近くにある犬雑貨のお店『EASY』へ。
b0184877_2242024.jpg

林の中でポツンと建つ一軒家です。
b0184877_22451153.jpg

お店の外からわんこグッズ満載です。
b0184877_2247498.jpg

b0184877_22452470.jpg

外周りを見ているだけでワクワクするお店です。
b0184877_22454526.jpg

そしてお店の中。
b0184877_2246342.jpg

それほど広くない店内は天井近くまでわんこグッズでびっしりでした。
b0184877_22464519.jpg

期待通りでした。
b0184877_22465764.jpg

そして、嬉しいことに数年に一度のセール期間中で、
購入したものの半分くらいは値札の50%引き、それ以外は20%引きでした♪
今回の収穫物はこれだけでした。
b0184877_2249441.jpg

EASYに1時間くらい滞在した後、向かった先は、
宿のご主人に勧められた『美し森』
b0184877_2343189.jpg

想像以上に雪深く、ここまで車でやってきて、諦めて帰る観光客も何組かいました。
この冬、アイゼン以外に購入したモンベルのチェーンスパイクの初登場です。
b0184877_23432720.jpg

にこもスノーシューツアーで履いたゴムくつをつけます。
b0184877_23434836.jpg

駐車場からひたすら登りの階段ですが、
雪が積もっているので結構な傾斜の上り坂になっていました。
ときどき、階段の隙間の雪が抜けていて、
クレバスのような裂け目となっていて要注意でした。
b0184877_23444241.jpg

ここでもにこは先頭をどんどんあがっていきます。
人気はほとんどなく、下りに犬ずれの人ひとりにお会いしただけでした。
b0184877_23445547.jpg
b0184877_2347261.jpg

b0184877_2348169.jpg

展望台からは八ヶ岳がかなり近くに見渡せました。
b0184877_2348244.jpg

にこパパがしゃがみこんで何かしています。
b0184877_23494137.jpg

ピクチャーウィンドウ、いえ、ピクチャー額縁なのかな!?
b0184877_23504654.jpg

b0184877_2353136.jpg

写真では写ってませんが、正面には富士山が見えます。
b0184877_2354571.jpg

美し森散策後はお昼を食べに萌木の村へ。
途中、清里の駅前を通りましたが、
この季節、ほとんどのお店は閉まっていました。
b0184877_2355443.jpg
b0184877_23552759.jpg

萌木の村中央の広場には木のトナカイのそりがありました。
b0184877_23554257.jpg

b0184877_23561264.jpg

ちょっと小高い丘の上にあるメリーゴーラウンドカフェはわんこOKのお店。
b0184877_033884.jpg

わんこ連れ専用の別室があります。
b0184877_23564818.jpg

そして、EASYに引き続きお得だったのが、
“寒い日ほどお得フェア”で今日は-5℃以下だったので50%引きの
メニューがあります。もちろん、この2品を注文しました。
b0184877_2357212.jpg

どちらもとても美味しかったです。
b0184877_2357228.jpg

安くなった分、にこには特製シチュー、にこママにはホットワイン♪
b0184877_23574172.jpg

にこはかなり美味しかったようで、きれいに食べ終わった後も
食器とお盆をなめ続けていました。
b0184877_23575680.jpg

お腹が満足した後は、お店をのぞいてまわります。
手づくりグッズのこだわりのお店がいろいろありました。
b0184877_00815.jpg

そして、各店の入り口には寒いほどお得フェアの割引商品が何かが示されています。
b0184877_23582850.jpg
b0184877_23584192.jpg
b0184877_23585160.jpg

雪が積もり、寒い日で、土曜日とはいえ、人はまばらで
ゆっくりお店を見て回れました。
夏の清里は興味がありつつもきっとすごい人なんだろうなって思って避けていて、
初めての訪問がお店がだいぶ閉まっているこんな季節になりましたが、
十分楽しめました。
自然散策したい場所もまだまだいっぱいあります。
東京から近い八ヶ岳・清里エリアはこれから通うことになりそうな予感です。

by nico0429 | 2013-02-23 21:36 | お出かけ | Comments(0)
<< ご近所わんこと遊びました 八ヶ岳の旅その③ ペンションモ... >>