ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
紅葉散歩
at 2017-11-23 20:21
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八ヶ岳の旅その② 入笠山スノーシューツアー後編
いよいよ入笠山へ本格的な登りです。
b0184877_180823.jpg





登りになると一番元気なのは、雪山でもやはりにこでした。
あっという間に、ひとり先に登ってしまいました。
b0184877_1818402.jpg

登山道を先に行っては、
b0184877_18203834.jpg

戻ってきたり、
b0184877_18213328.jpg

あちこち走って、
b0184877_1822041.jpg

雪を味見して、
b0184877_18222370.jpg

あっちの雪も美味しそうなんだけど、
b0184877_18232542.jpg

また、大変なことになる?
b0184877_18234751.jpg

早く、おいでよ~。
b0184877_18263057.jpg

急登を登るのもやっぱりにこが一番早くて、上で待ってます。
b0184877_1838322.jpg

頂上手前林の中の登山道では登山者とよくすれ違うので
リードを持ちます。もちろん、先頭を歩きます。
b0184877_18305789.jpg

すれ違う登山者に2度もにこは“アイゼンはいてるの?”って声をかけられるほど、
軽快に登って行ってました。

このあたりの林の中は野生の動物の足跡がいっぱいありました。
てんやきつねやうさぎやシカがいるようです。
b0184877_1832178.jpg

林の向こう側は伊那盆地が見下ろせました。

いよいよ頂上です!
b0184877_18373592.jpg

b0184877_18411552.jpg

にこも記念撮影。あまり嬉しそうではありませんが。。。
“ここ、寒いし、冷たいです”
b0184877_18462891.jpg

頂上手前までは林でしたが、山頂は360度パノラマ。
にこのバックは御嶽、北アルプス方面ですが、残念ながら雲がかかり、
御嶽山の中腹から下、スキー場あたりは見えていました。
b0184877_18471650.jpg

太平洋側、八ヶ岳、奥秩父、富士山、南アルプスはよく見えます。
富士山
b0184877_18553932.jpg

八ヶ岳
b0184877_1922361.jpg

これは、蓼科、北横あたりかな。
b0184877_18564836.jpg

諏訪湖。美ヶ原、霧ケ峰あたりかな。
b0184877_1857514.jpg

南アルプス
b0184877_18584719.jpg

風は珍しくそれほど強くなく、多少はありましたが、
立っていられないほどの強風ではありませんでした。
それでも長くはいられないので、登山者は山頂から少し下がった
林の中でランチしてました。私たちもお楽しみのランチタイムです♪
ガイドさんとともに、林の中のランチスポットで足踏みして雪を固めます。
そして、ガイドさんが手際よく雪の椅子を作ったあとは、
料理の準備。ポットに入れてきた暖かい具だくさんスープにご飯を入れます。
b0184877_1935208.jpg

あっという間に、温かリゾットができました♪
b0184877_19354818.jpg

寒い中、とっても身体があたたまりました。
b0184877_1936470.jpg

お腹を満足させた後は、下山です。
b0184877_1951193.jpg

下山はガイドさんが新雪の歩きたいところを自由に歩いてよいよ
ってことで、フカフカの新雪の中を足をうずめながら歩いていきます。
b0184877_1952526.jpg

b0184877_1953350.jpg

にこも私たちの後をついてきましたが、

b0184877_20183618.jpg

すぐに雪地獄にハマってしまいました。
b0184877_195521.jpg

おっと!
b0184877_19552637.jpg

ふ~、危ない、危ない。
b0184877_1955278.jpg

あれっ、
b0184877_19554955.jpg

うぷっ!
b0184877_19555166.jpg

え~ん、
b0184877_19561693.jpg

こっちは危ない。戻らねば。
b0184877_1957534.jpg

助けてよ~。
b0184877_19573391.jpg

また、助けもせずに夢中でカメラで連写して大笑いするにこパパでした。
その後は、決して私たちの方へはついてこず、
しっかりと踏み固められた道しか歩かなくなりました。
b0184877_20162264.jpg

林を抜け、開けた昔のスキー場エリアに戻って来ました。
b0184877_20324535.jpg

b0184877_20215087.jpg

ここでは、そり遊び♪
まずはガイドさんがにこを連れて見本。
b0184877_2034378.jpg

b0184877_2041190.jpg

にこパパとにこ
b0184877_20344062.jpg

そり遊びしてたら、下からバーニーズが上がって来ました。
b0184877_2036766.jpg

にことウエアもゴムくつもお揃いです。
b0184877_2036272.jpg

マナスル山荘。ここは営業していました。
b0184877_20395183.jpg

山荘からの道は特に雪深く、踏み固められた道以外は
とても足を踏み込む勇気はありません。
b0184877_20415936.jpg

入笠湿原から今度は違うルートを歩きます。
一箇所、新雪の下り道があり、ガイドさんが踏み固めた後を降りていきます。
b0184877_20425580.jpg

にこ “ふぅ、無事降りれた~”
b0184877_2125463.jpg

ゴールまであと少し。
b0184877_20461584.jpg

ゴールのゴンドラ山頂駅が見えてきました。
駅の向こうには甲斐駒ケ岳が見えます。
b0184877_2165075.jpg

ゴール直前は人が多いので、ガイドさんとつながってました。
b0184877_20481171.jpg

たっぷり一日遊んでいただいたガイドさんと最後は記念撮影。
にこ “一日、ありがとうございました! ガイドさんが一番頼りになりました”
b0184877_20492487.jpg


Wind starさんのブログにも私たちの様子が載っています。
とても楽しいスノーシュー初体験でした。

by nico0429 | 2013-02-22 22:23 | アウトドア | Comments(2)
Commented by ウインドスター八ヶ岳TAKA at 2013-02-25 20:20 x
にこちゃんファミリーの皆様、先日はありがとうございました。
楽しいブログをありがとうございます!にこちゃんの由布姫、最高です!
にこちゃんの頑張りには感心しました。一緒に歩けて本当に楽しかったです。また雪山を駆け巡りましょう!
Commented by にこ at 2013-02-26 07:50 x
ガイドのお兄さん!
この前はにこといっぱい遊んでくれてありがとうございました!
ガイドさんが一番頼りになりました。(当たり前ですが…)
また、にこを楽しい山遊びに連れて行って下さい!
<< 八ヶ岳の旅その③ ペンションモ... 八ヶ岳の旅その① 入笠山スノー... >>