ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
紅葉散歩
at 2017-11-23 20:21
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
贅沢なお散歩
at 2017-11-19 20:46
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八ヶ岳の旅その① 入笠山スノーシューツアー前編
平日限定のわんこ同伴OKのスノーシューツアーを見つけ、
平日にお休みをとって朝から中央道を走ります。
幸い全く渋滞にあわず、時間にだいぶ余裕ができたので、
サービスエリアで時間つぶし。
双葉SAの展望台からの眺め。
富士山と
b0184877_1618671.jpg





南アルプスと
b0184877_16194933.jpg

b0184877_16304087.jpg

b0184877_1621398.jpg
b0184877_16211941.jpg

八ヶ岳が見渡せます。
b0184877_16201512.jpg

b0184877_16185536.jpg

他にもあまり詳しくないのですが奥秩父の山々もよく見えます。

時間つぶしにこんなことなんかもして。。。
b0184877_16224538.jpg
b0184877_16214085.jpg

富士山展望広場で記念撮影して、
b0184877_1623515.jpg

八ヶ岳PAにも寄って、
b0184877_16242729.jpg

また、絶景撮影。
八ヶ岳がくっきりと見えます♪
b0184877_16251264.jpg

集合時間の9時15分に八ヶ岳Wind Starさんへ。
ご挨拶して、軽くブリーフィング。
にこ、やる気満々!
b0184877_16445063.jpg

その後はガイドさんの車に先導されて、目的地へ。
今日の行き先は入笠山。
名前を何度か聞いたことがあり、ちょっと気になっていた山なので嬉しい♪

入笠山もスキー場になっているので、スキーヤー、ボーダーがたくさんいます。
穏やかな山なので、小学生のスキーバスがたくさん止まっていました。
ゴンドラに乗って高度を一気に上げます。
b0184877_16443620.jpg

ゴンドラ山頂駅から登山開始です。
b0184877_1658482.jpg

ここで、初めてのスノーシューを装着して、記念撮影。
b0184877_16574013.jpg

平日わんこ連れスノーシューツアーのよいところは、1組限定のツアーなので
ガイドさんが私たちのペースに全部あわせてくれるし、
写真もたくさんとってくれました。
b0184877_17113524.jpg

b0184877_1812040.jpg

人のいないところではリードを離します。
にこは喜んでどんどん先へ先へと行き、
b0184877_17141279.jpg

そして、道を外れて冒険し、深みにハマります。
b0184877_17152849.jpg

右手を確保しようとしたけど、雪の中に沈み、
b0184877_17154082.jpg

今度は右手をもう少し外まで伸ばして、
b0184877_17155244.jpg

今度は右手をしっかりと確保できたので、右足をあげて、脱出を試み、
b0184877_171615100.jpg

また、右手、右足両方とも沈没~。
b0184877_17162644.jpg

救出せずに、笑いながら写真を撮り続けるパパさんに抗議。
“なんで助けてくれないんですか!?”
b0184877_17171194.jpg

ガイドさんと寄り添って歩くにこ。
“ガイドさんが、やっぱり頼りになるわ”
b0184877_17361033.jpg

ガイドさんが写真を撮ろうとしゃがむと、
“遊んでくれるの~”っと甘えに行ってしまい、写真を撮れなくするにこ。
b0184877_17363559.jpg

そして、他の登山者が見えると、
b0184877_1740407.jpg

身動きのあまりとれない飼い主にかわり
すぐににこのリードを取り、道を外れてくれる頼りになるガイドさん。
b0184877_1741672.jpg

ガイドさんも犬を飼われているので、犬の扱いは慣れたものでした。
b0184877_17433890.jpg

こんな誰もいない雪原を歩いていきます。
b0184877_17441882.jpg

入笠湿原に到着。と言っても、雪に覆われた雪原のままですが、夏は湿原です。
b0184877_1746532.jpg

あの山の上から下って来ました。
b0184877_17473022.jpg

こんな小さなかまくらがありました。
b0184877_17485278.jpg

この先の道でもいくつかみかけました。雪遊びの産物ですね。

ガイドさんとにこ。もうすっかり自然な感じです。
b0184877_17502039.jpg

この木にからみついているとろろ昆布みたいなもの。
これも植物です。「サルオガセ」って名前だそうです。
このあたりの木にたくさん絡みついていました。
b0184877_18114717.jpg

雪の上を快適に歩いていますが、このあたりがどれくらい積雪しているかは
この標識の埋まり具合をみればわかります。
b0184877_18131942.jpg

さて、いよいよこれから入笠山に向けて登りになります。

by nico0429 | 2013-02-22 22:22 | アウトドア | Comments(0)
<< 八ヶ岳の旅その② 入笠山スノー... からきだの道を通ってお買い物へ >>