ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浅草寺とスカイツリーと東京駅。。。
今日は電車に乗って、街へお出かけ。
b0184877_15443875.jpg

まずは、蔵前で降りて、こんなところにお店あるのかな~って
不安になりながらたどりついたのが、“シエロイリオ”
b0184877_15451083.jpg

店内をつっきって、テラス席に行くと、わん連れOK。
b0184877_1546622.jpg

こんなおしゃれなランチを食べれるお店でわんこOKは嬉しい♪
b0184877_1651795.jpg




そして、このカフェがさらによいのはこの眺め。
堤防の向こうに、スカイツリー♪
b0184877_15483197.jpg


満足のランチを終えた後、
隅田川沿いを歩きます。
b0184877_15504431.jpg

隅田川といえば、屋形船でしたが、そこに新たに加わったスカイツリー。
そして、名物アサヒビールの金の雲(?)
b0184877_15512759.jpg

歩いて次に向かったのはここ。
b0184877_15513698.jpg

浅草寺。雷門は観光客で溢れてました。
この冬の寒さとはいえ、3連休の東京の観光地ってことをまったく忘れてました。
b0184877_15523014.jpg

仲見世通りはまるでお正月かお祭りのようでした。
b0184877_16243553.jpg

。。。と感じるのは岡山の田舎の混雑しか知らない私たちの感覚で、
きっとお正月は想像を絶する世界なのでしょうね。
b0184877_15531730.jpg

趣のある場所ですが、なんせ人が多かった。。。
b0184877_16322614.jpg

b0184877_1554682.jpg
b0184877_1554172.jpg

人垣があるので、何かな~と寄って見ると、
b0184877_16301978.jpg

猿回しでした。
b0184877_1631412.jpg

浅草寺とスカイツリー。
b0184877_16291160.jpg

スカイツリーとにこ。
b0184877_16294093.jpg

そして、スカイツリーの足元へ。
b0184877_16342423.jpg

下では、クリスマスツリー点灯イベントですぎちゃんが来てました。
ノースリーブのサンタの服装が寒そうでした。
b0184877_1635154.jpg

17時にライトアップ。
b0184877_1636243.jpg

b0184877_1637725.jpg

4階スカイテラスにはドイツのクリスマス屋台が並び、
ジャーマンソーセージ、ビール、ホットワインなどが売られていました。
b0184877_16364471.jpg

そして、本日最後の目的地は東京駅。
東京駅のプロジェクションマッピングを見に行こうとしましたが、
最初はきっと人が多いだろうということで、まずは本日から始まった
皇居のライトアップを見に行きました。

二重橋。
b0184877_16445385.jpg

その他のクリスマスイルミに比べると
かなり控えめのライトアップです。
b0184877_1645651.jpg

ライトアップされているとはいえ、かなり暗い皇居側から見た東京駅方面。
b0184877_16451952.jpg

皇居から東京駅方面に向かいましたが、何やら雰囲気がものものしく、
ずっとアナウンスが聞こえます。
聞くと、今日の東京駅ミチテラスは人が集まりすぎて危険なためすべて中止。
皇居側から近寄れるだけ寄ってみましたが、ものすごい人と
警察と救急車と消防車とで異様な光景でした。

遠目に丸の内のイルミだけ撮影して、さっさとその場を離れました。
b0184877_16453123.jpg

改めて大都会東京の集団のパワーと恐ろしさを見せつけられました。

やっぱり、ここまで華やかでなくても
岡山のクリスマスや、お祭りくらいの雰囲気が
よいなと実感した今日でした。

by nico0429 | 2012-12-23 22:43 | お出かけ | Comments(2)
Commented by jjママ at 2012-12-24 22:34 x
東京駅のプロジェクションマッピング中止になったの夕方のニュースで言ってました。でも今日もテレビでイルミネーションの紹介してたけどさすが東京!見るところたくさんありすぎ(^_^;)それにしても浅草寺の仲見世通りは楽しいですよね。にこちゃんとスカイツリー最高な写真ですね。スカイツリーはワンコ連れもOKなんですか?私も早くスカイツリー上がりたい!
Commented by にこママ at 2012-12-25 21:18 x
>jjママさん
いやぁ、東京のパワーはプラスもマイナスも半端じゃないですね。破壊力があります。その美しさもなんだか儚さを感じさせます。
改めてアウトドアや大自然の価値を実感しました。
スカイツリー、残念ながらわんこはNGです。外階段を使って4階スカイテラスまでは行けます。私たちも今回はスカイツリーの麓まで行って上には上がっていません。
<< お家で庭仕事 季節の便り >>