ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第6回ボステリフェスタに行ってきました
岡山にいた頃、なにやら東京ではボステリが何十頭も集まる
すごい会があるらしいって、噂で聞いていました。

第6回ボステリフェスタに参加するため、
朝から埼玉の彩湖・道満グリーンパークのドッグランへ。
b0184877_2132437.jpg

開始時間は11時で、受付開始は9時半。
バーベキューもできる広い公園で、しかも今日は道満まつりが開催されるので、
駐車場がいっぱいになるかもとのことで、受け付け開始前の9時10分頃到着。
残念ながら朝からの雨はまだ上がらず、小雨交じりのお天気。
それでも、受け付け開始と同時に続々と集まる白黒軍団。
b0184877_2133828.jpg

着いてすぐ、諏訪のnicoちゃんにも会いました。
b0184877_2171821.jpg

b0184877_2183796.jpg

新潟など、かなり遠距離からも集まってきているようです。





こんなにたくさんのボステリ会ったことありません!
多すぎて、名前はとてもチェックしきれませんでした。。。
ひとまず、写真をどんどん載せます。

こちらは、にこの服でとってもお世話になっている
CANDY☆DOGのアールくんとろこちゃん。
b0184877_2134365.jpg
b0184877_21342048.jpg

新潟からの桃太郎くんと金太郎くん。
b0184877_21343257.jpg
b0184877_21353280.jpg

この子は、まだ4カ月。
b0184877_21354816.jpg

b0184877_21384959.jpg

そして、岡ボスの集まりでよく見た風景がここでも。
ランの中は食べ物禁止なので、ウマウマはないのですが。。。
b0184877_21401718.jpg

何かを求める熱心な目のニコちゃんとミルちゃん、そしてにこ。
b0184877_21404631.jpg

11時を過ぎても結構激しい雨だったのですが、
ゲームを開始する頃には上がりました。
早く着いたので、我が家はチーム3のリーダーを拝命し、
14組1チームでボール運びゲームを楽しみました。
b0184877_2293054.jpg

b0184877_22113343.jpg

b0184877_22124148.jpg

最後は全員集合写真。
b0184877_2219318.jpg

なんと、総勢154匹。人はそれよりも多いはずです。壮観です。
この会を取り仕切った幹事グループのみなさん、
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました!

お昼ごはんは、道満まつりのフードコートで調達しました。
b0184877_2391965.jpg

そして、ボステリフェスタ終わった後もしばらくドッグランで遊びました。
b0184877_2320574.jpg

この子は確か、ボンドくん。撫でてあげると、もっと~って背中を押しつけてきました。
b0184877_23192185.jpg

b0184877_21363512.jpg

プールでお風呂につかるみたいにクールダウンするボーダーコリー。
b0184877_23205069.jpg

にこは“なにやってるの?”って近くによりますが、自分からは入りません。
b0184877_23215857.jpg

現役警察犬のジェイくんに会いました。
一緒に記念撮影してもらいましたが、にこが落ち着きません。
ジェイくんはちゃんとすわってスタンバイOKなのですが、にこが顔近づけます。
ジェイくんは何されても反応しません。ちょっと顔をそらす程度。
b0184877_2312560.jpg

にこが顔を離すとちゃんとジェイくんはちゃんとカメラ目線。でもにこが。。。
b0184877_23124266.jpg

ジェイくん “ほら、前向いて!”  にこ “は~い”
b0184877_964065.jpg

訓練のスタートはまず犬の嫌がる歯磨きを毎日やって、歯ぐきから血が出ようとも
毎日やって、自分の立場が上であることを示すことから、って言いながら
歯磨きをみせてくださいました。
b0184877_23122881.jpg

にこ “お口の中、それ食べ物ですか?”

飼い主・・・いえ、指導教官さん?が下がれば一緒のペースで後ずさり。
b0184877_231366.jpg

そして、ほふく前進。
b0184877_23125414.jpg

ステイと言われれば、離れた場所でじっと待ち、
b0184877_23154116.jpg

手の振りひとつで伏せ、お座り、立て、と教官の指示のままに姿勢を変えます。
b0184877_2316921.jpg

あたりにいた人みんなで感心しきり、でした。
和んだときに、ご挨拶。さすがお仕事犬、メリハリちゃんとつけてます。
b0184877_23325421.jpg

最後は道満グリーンパークをぐるっとお散歩しました。
b0184877_23343628.jpg

b0184877_2335273.jpg

午後はすっかり快晴で、日差しが強いくらいでした。
b0184877_2335316.jpg

b0184877_23354180.jpg

そして、帰りの車の中は夢の中。
b0184877_2336690.jpg


by nico0429 | 2012-10-07 21:16 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 杏パパ at 2012-10-09 22:46 x
154匹
圧巻です
あちこちで ケンカが起こってなかったでしょうか
Commented by にこママ at 2012-10-10 07:37 x
本当にすごかったです~。
そして、やはりあちこちで勃発していました。(笑)
<< キャンピカ富士ぐりんぱ1日目 高尾山 4度目 >>