ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北アルプスの旅 4日目 千間淵と三本滝
朝の運動。
b0184877_21355950.jpg
b0184877_2136123.jpg

昨日の登山の筋肉痛対策で、気功もやりました。
いい空気の中、緑に囲まれて、青空の元での気功は気持ちいいです。

朝ごはん。
最終日は洋食で陽だまり自家製ジャムを楽しみます。
b0184877_21494085.jpg

昨日から一緒のおとまりわんこ。
おとなしい子で夜もドッグランでもほとんど一緒には遊んでいません。
b0184877_21543413.jpg




チェックアウト後、ドッグランを見ると。。。
前回陽だまりに来た時に会ったわんこが到着して、遊んでました。
b0184877_21525020.jpg

大型犬には慣れているにこですが、
大型犬で動きがにこと同じようなテンションで遊びたがるわんこは稀です。
素早くて、にこにいろいろ仕掛けてくるので、にこには太刀打ちできず圧倒されて、
すぐに“いや~、外に出る~”って珍しい反応。
それでも、飼い主が出してくれそうな様子を見せないと、
広いドッグランの離れたところに行って様子を見ます。
そして、向こうのわんこの飼い主さんの座る椅子の足元に避難。
b0184877_21531131.jpg

避難しながら、甘えるにこに仕掛けてこようと近づくやんちゃな大型犬。
b0184877_21532423.jpg

にこがあまり楽しそうじゃないので(いい運動にはなりましたが必死でした。。。)、
ちょっとだけ遊んで陽だまりを後にしました。

向かった先は、すぐ近く、お散歩でも十分行ける場所、千間淵。
b0184877_224671.jpg
b0184877_2241987.jpg

淵に降りると、マイナスイオンのシャワーと冷気が吹き続ける気持ちよい場所でした。
b0184877_226173.jpg

狭い場所ですが、居心地のよい場所でした。
b0184877_2263185.jpg

次に向かったのは、三本滝。
乗鞍高原で車で行ける、最高地点三本滝SAから徒歩20分ほどのところにあります。
前回GWの時は雪が深く、装備をちゃんとしないととても行けない状態で断念しました。
b0184877_7521781.jpg

b0184877_7552763.jpg

三本滝近くで乗鞍岳への登山道へ分岐していました。
b0184877_75407.jpg

滝壺が近づいてきました。
b0184877_832628.jpg

b0184877_7561473.jpg
b0184877_756474.jpg

三本滝到着!
b0184877_84277.jpg

三本の滝を同時にカメラに収められません。
b0184877_854724.jpg

b0184877_8133882.jpg

b0184877_7594469.jpg

滝壺でランチタイム!
b0184877_862995.jpg

b0184877_801458.jpg

ジェットボイルでドライカレーとしそわかめごはん。
b0184877_7592941.jpg

こうして見ると、屋久島の白谷雲水峡のもののけの森に雰囲気が似てます。
b0184877_7585075.jpg

b0184877_815938.jpg

三本滝、お手軽ですが、ちょっと本格登山の雰囲気も混じった
ハイキングコースでした。

この4日間ずっとお天気に恵まれて、絶景を常に楽しむことができた夏休みでした。

by nico0429 | 2012-09-15 21:21 | お出かけ | Comments(0)
<< 築地でお寿司 北アルプスの旅 3日目 西穂高岳独標 >>