ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信州の旅 ~乗鞍高原散策
雨の予報がはずれて、曇り。
朝からお散歩して、
b0184877_13432123.jpg

ランで走ります。
b0184877_13434277.jpg
b0184877_13442791.jpg

この日の朝ごはんは和食。
b0184877_13494340.jpg




朝食後のランではハプニング。
にこのやんちゃに怒ったわんこから鉄拳を受け、口の横に負傷。
b0184877_13465354.jpg

にこが手加減なく飛びかかっていく子なので、
いつかケガはあるだろうとは思っていましたが、
ちょっと傷が深くてかわいそうな状態で、もうちょっと最初は慣れるまで
気遣ってあげればよかったと大反省。
にこの怯えた負け犬のような鳴き声を初めて聞いたのもショックでした。

陽だまりさんで応急処置していただき、そのまま乗鞍高原散策へ。
車で行ける終点は三本滝バス亭。
ここから歩いて20分ほどのところに三本滝があるので、
行こうとしましたが、雪で道がまったくわからない状態。
b0184877_1474100.jpg
b0184877_1471961.jpg

地元の方に聞いてみましたが、これまで何度か行っているならよいが、
この状態で初めて行くのはやめた方がよい、というアドバイスに即従いました。
車は結構止まっており、人もいましたが、
ほぼみんなスキーやスノボを楽しみに来ている方でした。
わんこもいました。
b0184877_1413211.jpg

朝のドッグランでの出来事で大型犬を怖がるようにならないかと心配しましたが、
まったくその気配なしでした。

次に一の瀬キャンプ場奥の水芭蕉の群生がきれいということで、
一の瀬キャンプ場に峠の方からアプローチしてみようとしました、
ここも雪が深く、勾配のある道程になりそうで、途中で断念しました。
こういうお天気、環境では、すぐに諦める決断も大切です。
b0184877_14181125.jpg

続いて、もう少し山を下って、善五郎の滝へ。
車では10分もかからないほどの距離ですが、高低差がかなりあり、
このあたりまでくると雪はほとんどなく、気温も上がり、5月の暑さを感じます。
b0184877_14185535.jpg

白樺の林を抜け、15分ほど歩いたところに滝がありました。
b0184877_14204980.jpg

滝の音が怖くて、にこは腰が引けてます。
b0184877_14211763.jpg

抱っこで記念撮影。顔がまったく喜んでいません。
雨の後なのと、雪解けの季節なのもあり、かなりの水量で迫力があります。
b0184877_14221088.jpg

滝壺のあたりはスプラッシュマウンテン状態で、
このあたりだけグンと気温が下がり、寒いくらいでした。夏は気持ちよいのでしょう。
b0184877_14291985.jpg

そして、一の瀬園地の水芭蕉を見るために、
次は座望庵の駐車場に車を止め、歩き始めました。
b0184877_14364583.jpg

さっき峠からアプローチしようとして断念した一の瀬キャンプ場を、
b0184877_1438274.jpg

通り抜け、
b0184877_14382115.jpg

水芭蕉の群生地へ。木道が整備された散策路で歩きやすいです。
b0184877_14391542.jpg

そして、ホントにたくさんの水芭蕉でした。
b0184877_14403830.jpg

座望庵にもどって、今度は道を渡って"まいめの池"へ。
b0184877_14432247.jpg

こちらも一の瀬キャンプ場奥ほどの群生ではないですが、水芭蕉が咲いていました。
b0184877_14433637.jpg

水芭蕉を撮影するにこパパ、その横で水を飲むにこ。
b0184877_14452157.jpg

この後、座望庵へ寄りました。
座望庵入口に熊の置物があり、この熊を見るなり、吠えだすにこ。
b0184877_14472388.jpg

にこパパが連れて行こうとしても、怖がって腰がひけています。
出会ったミニチュアダックスはぜんぜん平気で、"何怖がっているの?"って感じ
b0184877_14474627.jpg

無理やり引きずって近づけます。
b0184877_14475923.jpg

ようやく、お尻の匂いを確認。
大型犬には平気で行くくせに、こういうところで臆病者です。
b0184877_14481511.jpg

一の瀬ネイチャープラザでソフトクリーム休憩。
b0184877_14572131.jpg

その後、いがやレクリエーションランドに車を止め、近くの自然道を少し散策。
b0184877_1504865.jpg

オートキャンプ場を確認しに行くと、キャンピングカー専用のキャンプ場でした。
ここから乗鞍岳が少し見えました。雲が上にあがってます。
青空じゃないので、雪山と雲の境界が分かりにくいですが。。。
b0184877_1523877.jpg

晴れたら絶景ポイントです。

まだ3時でしたが、雨が少し降り始めたのと、
にこがケガしているのもあり、ペンションに戻ってお昼寝しました。

by nico0429 | 2012-05-03 22:40 | お出かけ | Comments(0)
<< 信州の旅 ~ペンション陽だまり... 信州の旅 ~ペンション陽だまりへ >>