ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
“どいて!” “イヤです”
at 2024-03-19 21:17
お城ラン
at 2024-03-19 14:22
陽気に誘われて
at 2024-03-16 17:17
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪
GW後半、距離がグンと近くなった信州へ。
メインイベントはnicoちゃんと再会
地元っ子nicoちゃんと一緒に森林散策の予定があいにくの雨。
予定変更でnicoちゃんご実家にお誘いいただき、
ご実家近くの諏訪大社で待ち合わせ。
雨がそれほど強くなかったので、せっかくなのでということで、
nicoちゃん、ひーさんが春宮、万治の石仏、秋宮を案内してくださいました♪
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_2038966.jpg

春宮
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_2143263.jpg

御柱祭の御柱が立っていました。
7年に1度のお祭りで、その間、御柱はこんなふうに祀られているのですねー。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_2038213.jpg

岡本太郎大絶賛の万治の石仏へ。見方によってはモアイ像に似てます。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_20385490.jpg

お参りの仕方も独特。にことともに3回まわりました。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_2039345.jpg

こんななんでもない雰囲気の中にポツンと置かれているのも独特さを増してます。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_10171565.jpg

そして、秋宮へ
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_20392514.jpg

龍の口から温泉が流れ出ている"御神湯"。さすが温泉地。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_2184288.jpg

ここにも御柱が。
この大きな柱に乗って急斜面を滑り降りるのは怖いでしょうねぇ。。。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_20393798.jpg




そして、nicoちゃんご実家へ。

高台に建つ大きなログハウスで諏訪湖を一望できる抜群のロケーション。
(この日のお天気では、残念ながら抜群の絶景が伝わりきりませんが。。。)
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_21201973.jpg

晴れた日は、ベランダで一日過ごしたくなるような眺めです。
諏訪湖の観光遊覧船スワンも見えました。諏訪湖の花火大会も見事だそうです。

お部屋には暖炉、暖炉の脇には大きなダッチオーブン。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_21245864.jpg

にこが飲んでいるお水はなんと温泉! お家に温泉が通っていました。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_21232550.jpg

旅館のような素敵なお家で美味しいお昼を御馳走になりました。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_21275981.jpg

ひーさんお薦めの馬刺し。口の中でとろけました。ほんとに美味しかったです♪♪♪
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_21283994.jpg

nicoちゃん。相変わらずちっちゃくて、目がくりんとしてかわいい♪
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_22451379.jpg

ふたりで、にこパパにおねだり。
ちなみにこにが着ている服はnico25ブランドの新作。
背中の25とお腹側がお揃いの赤のストライプでかわいいのデス。よくお似合いで!
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_2254554.jpg

ああ、そして、またにこがnicoちゃんを攻めるの図。。。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_22465971.jpg

ご訪問中にお友達が山菜をお届けにこられてました。
山菜コシアブラ。初めて聞く名前です。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_1102854.jpg

タラの芽に見かけは似ているのですが、
タラの芽よりもずっと採りにくく、珍しい山菜らしいです。
にこ"それ、食べ物~?"
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_10584994.jpg

nicoちゃんのご実家にもボステリのviviちゃんがいます。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_22481010.jpg

今回はやんちゃ娘にこの訪問のため、viviちゃんは我が家なのに
ほとんどケージに入れられて肩身の狭い思いをさせてしまいました。
ごめんね、viviちゃん。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_10485327.jpg

viviちゃんのお家なのに、にこはviviちゃんお母さん、
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_2249573.jpg

viviちゃんお父さんに
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_22492569.jpg

たっぷり甘え、遊んでもらってました。
信州の旅 ~nicoちゃんと再会♪_b0184877_2249391.jpg

にこ大満足のnicoちゃんご実家ご訪問でした。

nicoちゃん、ひーさん、
viviちゃん、viviちゃんお父さん、viviちゃんお母さん、
すっかりお邪魔してしまい、ご馳走になり、
楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました!!!

by nico0429 | 2012-05-02 19:58 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ひー at 2012-05-05 20:29 x
ありがとうございました^^
雨は残念でした~。
次回はお天気の中遊びたいですよね!
自然文化園はどうでした?
Commented by にこママ at 2012-05-06 07:37 x
>ひーさん

今回は雨の中、遊んでいただきありがとうございました~。
私たちだけでは雨に途方に暮れ、仕方なく過ごすところ、
雨を忘れる楽しい時間を過ごせました♪

自然文化園も素敵なカフェでお昼を食べ、
森散策できました。最後は雷雲との追っかけっこで
必死で車に戻りましたが。。。
また、ブログ続き書きますので見てやってください。
<< 信州の旅 ~ペンション陽だまりへ お外朝ごはん >>