ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3歳のバースデーは御嶽山登山♪
昭和の日が誕生日のにこ。
先帝と誕生日が同じ日という大物ぶりで、
堂々と(いえ、すくすくと)お育ちです。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1195872.jpg

3歳の誕生日の今日、早起きして、
ケーブルに乗り、
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1059506.jpg

リフトに乗り、
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_110321.jpg

向かった先は、御嶽山。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1101928.jpg

高尾山はさすがに連休中は混むだろうと思って避け、
お犬さまが祀られている御嶽山に行こう!ということで来ました。
8時頃にケーブル下につきましたが、残念ながらこの日は
御嶽神社に奉納剣道大会がある日で、いつもより人出が多く、
駐車場は満車。仕方なく、さらに徒歩30分ほど下ったあたりにある
民間の駐車場に車を止め、細い山道車道を30分登りました。



リフトを降りたところが、パワースポット"産安社"。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11225384.jpg

3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11215260.jpg

御神木に夫婦円満を神頼みしてきました。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1122819.jpg

武蔵御嶽神社の参道途中の広場で奉納剣道大会が行われていて、
たくさんの人で溢れていました。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11281210.jpg

3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1127839.jpg

境内へ。
お参りします。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1131964.jpg

犬のお守り、絵馬があり、いくつか購入。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1855212.jpg
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1861449.jpg

3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1281991.jpg

3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1136548.jpg

"写真撮るのはおもしろくなーい"って表情です。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_113237100.jpg

ナント、犬の祈祷もしてくださるようで、こんな場所もありました。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1132811.jpg

さすがにおいぬさまの神社だけあって、ケーブルカーもペット連れエリアがあったり
(ただし、満員のときはほとんど機能してませんでしたが。。。)、
犬連れがそれほど遠慮して振る舞わなくてもよい雰囲気がありました。
そして、もちろん犬連れが多かったです。
ケーブルの中ではすぐ近くに柴犬とラブラドールレトリバーがいました。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1140136.jpg

シュナウザー2匹連れ。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1143264.jpg

ちっちゃい、チワワ。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11383878.jpg

帰り際、ここでもボストンに会いました♪
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11372764.jpg

他にもいっぱいわんこ連れに会いました。
そして、わんこ好きの人も多くて、いろんな人に"いい子、いい子"されて、
にこはご機嫌でした。
この女の子はご家族で賢いラブラドールレトリバー(2歳)を連れていて、
ずっと同じようなペースで歩いていたので、あちこちで会いました。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1145371.jpg

登山道は大山のような急勾配はすくなく、穏やかなトレッキング道でした。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1157394.jpg

桜がまだ咲いていました。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_129738.jpg

3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11582018.jpg

鎖で登る岩場は多くの人が順番待ちでした。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1159794.jpg

にこがいるので、ちょっと休憩して、鎖の岩場はパスします。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11564455.jpg

小さな清流沿いの岩場をしばらく登っていきます。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1253665.jpg

3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1154914.jpg

水嫌いのにこですが、この日の暑さに、ためらわずに水の中に入り、
水を補給していました。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11591717.jpg

滝壺も涼しかったのですが、
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_1262538.jpg

にこは滝はやはり嫌いみたい。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_11535186.jpg

にこはやっぱりこっちが好き♪
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_128023.jpg


帰り道、うちの近くでもう1軒気になっていたドッグカフェ"Fanny Face"に寄ります。
にこちゃんにはケーキを頼んで、持ってきたろうそくをたてて簡単なお祝い。
今年のお誕生日はだいぶ手抜きでごめん!
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_12112185.jpg

飼い主用メニューも充実しています♪
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_12123029.jpg

そして、こんなに大きなボクサーとの出会い。
ここまで大きい子に会ったのは初めてです。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_121381.jpg

大きさなんて関係ないにこは、優しくて相手してくれそうな子だと分かった瞬間に、
"遊んで~♪" 
ボクサーがたじろいで後ずさり。。。
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_12135474.jpg

なかなかよいカフェでした。
ここはイベント帰りなどにご飯済ませて帰りたい時など、重宝しそうです。

そして、一日疲れたにこは、夜はこの状態でお休み。
いいお年頃の娘さんの恰好じゃないよ!
3歳のバースデーは御嶽山登山♪_b0184877_121523100.jpg


by nico0429 | 2012-04-29 23:01 | 登山 | Comments(2)
Commented by jjママ at 2012-05-04 22:24 x
今更ですが‥にこちゃん3歳のお誕生日おめでとう!新天地でのにこ家らしいアウトドアなお誕生日で素敵ですね。にこちゃんもたくさんのわんこと触れ合えて楽しんでる様子がすごく伝わりました(*^o^*)なんだかすっかり東京人(犬)。ジェイは今月の29日が誕生日。にこちゃんの1ヶ月後です。最近かなりやんちゃになってます(^_^;)
Commented by にこママ at 2012-05-06 07:46 x
>jjママさん

ありがとうございます!
ジェイくん、1ヶ月違いだったのですね。
もうすぐですね。
にこも少しずつこちらの生活には慣れてきて、活動の幅を広げてきています。
あとは、ご近所で遊べるワンコ友達が見つかるといいかな~。
<< お外朝ごはん GW初日は我が家のお庭で >>