ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にこ、ハローキティの住む街へ
しばらく更新滞りました。
というのも、にこ家に東京行きの辞令がおりたからです。
いろいろ考えなければいけないこと、話し合いを重ね、
家族みんなで東京に行くことにしました。
そして、昨日東京の住まいを決めてきました。





新しいお家は会社まで歩いて30分ほどのところ。
岡山での抜群の通勤環境を10年以上続けると、
都会の電車での通勤はもう耐えられません。
旭川とは比べものにならない小さな小川沿いの
桜並木を通勤できます。
家から歩いて3分のところこんな公園もあります。
にこ、ハローキティの住む街へ_b0184877_15191735.jpg

これも後楽園、岡山城公園とは比べものになりませんが、
東京では十分の環境です。

へとへとになって歩いて、ようやく物件も決め、
少し気持ちが楽になり、これから暮らす街を歩いてみました。
にこ、ハローキティの住む街へ_b0184877_15201224.jpg

営業しているキティちゃんに会いました。
にこ、ハローキティの住む街へ_b0184877_1520462.jpg

サンリオピューロランドがすぐ近くにあるのです。
そして、会社の前にあるニキドサンファルの現代アートを記念撮影するにこパパ。
にこ、ハローキティの住む街へ_b0184877_1525741.jpg

緑と公園の多いニュータウンエリアです。
にこ、ハローキティの住む街へ_b0184877_15284092.jpg
にこ、ハローキティの住む街へ_b0184877_1528498.jpg

さて、今回の物件探し、にこママは一足早く金曜日の早朝から動いて
一日中歩き、翌土曜日、日曜日とにこパパも合流して、物件を決めてきました。
その間、もちろん、にこは岡山でお留守番です。
初めてのお泊りでした。
急な事態が起きた時のために、一度、夜預けて、翌日午前にお迎えに行くような
軽いお泊り体験させておかなければって話をしていましたが、
結局、急な事態が起きてしまい、リハーサルなしで、
いきなり2泊のお泊り体験でした。
泊まったところはいつもシャンプーに通う『P・dog』さんです。
お姉さんと仲良しだし、“きっと大丈夫だろうな~”とは思っていましたが、
それでも初めてのお泊り(正確には避妊手術の麻酔状態で病院に1泊しています)で
こちらは心配でたまらないのですが、毎晩P・dogから届く写メで伝えられる
にこの様子は、いたっていつも通りの元気なにこでした。
にこ、ハローキティの住む街へ_b0184877_22401066.jpg

“やっぱり”と、ホッとしつつも、多少複雑な思いの飼い主でもありました。

お姉さん、お世話になりました♪
にこ、ハローキティの住む街へ_b0184877_15362861.jpg

引っ越しで、もうお世話になることもないかもしれませんが、
にこはとっても居心地の良い楽しい場所だったようです。
また、お里帰りの際は、顔を出します。

そして、岡山でにこと遊んでくれた
たくさんのわん友のみなさん、
にこ家は旅立つこととなりました。
次、いつ帰ってこれるかわかりません。
暮らしやすい、晴れの国、岡山。
わんこにとって抜群の環境のこの土地が大好きでした。
残り少ない期間を悔いの残らないように過ごしたいと思いますので、
ぜひ、にこと遊んであげてください♪

by nico0429 | 2012-02-26 15:37 | お知らせ | Comments(10)
Commented by jjママ at 2012-02-26 18:39 x
こんばんは。久しくブログ更新されてないからお忙しいのかなぁと思っていたら、こんなビックリな事になっていてとても残念です(T_T)ねねちゃんの事故に続く衝撃的なお知らせでした。何度かランでご一緒させて頂いただけなのにブログ拝見させて頂いてた事で勝手に親近感湧いてしまってて‥。我が家は高島駅に近いとこだったので出石の辺り通る時には、にこちゃんに会わないかなぁ~ってよく思ったものです。最後に一度くらいまたランでお会いしたいです!!
Commented by ひー at 2012-02-26 18:42 x
おうち決まったのですね。一安心ですね^^
環境も良さそうですね。

東京なら2時間の距離ですから、頻繁にお会いできるかもしれません。
田舎を味わいたい時はいつでもいらしてくださいね♪

しばらくは引越しで落ち着かないと思いますが、お体に気をつけて~!
Commented by クニッチ at 2012-02-27 11:08 x
うぎゃ〜!
にこちゃんが旅立つなんてイギーには一大事ですよ!!
メソメソ(T T)
でもそっちにいったら今度はぼーちゃんと遊べそうですね(^^)
お帰りいつでもお待ちしております!!
Commented by にこママ at 2012-02-27 20:11 x
>jjママさん

そうなのです~。急な話ですが東京に行くことになりました。
3月中に必ず御津行きます。いつになるかわかりませんが、
行く前日にはできるだけ宣言していくようにします。
うまく会えればよいですね。
Commented by にこママ at 2012-02-27 20:13 x
ひーさん

別れもあれば、当然出会いもいっぱいあるだろうと思います。
もちろん信州への距離が短くなることは、楽しみにしています♪
またいつ辞令がでるかわからないので(とはいえ、そう簡単にもう出ないと思いますが…)
せっせと行きたい場所に足を運びますよ~。
ぜひ、森歩きに参加させてください。
Commented by にこママ at 2012-02-27 20:15 x
>クニッチさん

イギーくん、悲しんでくれるかな~。
けろっと忘れられそう。最近、若い子(娘)が増えましたもんね~。
にこが戻ってきたときに、ちゃんとにこを追いかけたら
本物ですね♪
いつか必ず戻ってきます。それまでお元気で~。
Commented by RIKI TAMA at 2012-02-28 12:31 x
はじめてコメントします<(_ _)>
杏ちゃん所で見て ビックリです。多摩地区って(笑)
私の勤務先に激近です。しかも ピューロランドのすぐ横にある法務局には 時々仕事で行くんですよ~
まだ こちらの地理が解らないかなと思いますが 会社は ピューロランドのある駅から ちょっとだけ都会に3つ目です(笑)
自宅は 神奈川・湘南なので ちょっと遠いのですが
こちらの生活に慣れて 「海でも行ってみようかな」なんて思ったら 湘南へ是非~♪
では またブログにお邪魔させて頂きます<(_ _)>
Commented by vanilla*&なつ at 2012-02-29 12:00 x
お知らせありがとうございました。
ホント、ビックリしました。
ボーちゃんに続き、またまた寂しくなりますね・・・
にこちゃんはどこに行ってもみんなと仲良くできるはず♪
せっかくなのでしっかり楽しんで、
またいつか岡山に帰ってこられる日を楽しみにしてます!
↑ リキくんのママさんが多摩でお仕事をしているのを
まさかここで知ると思いませんでしたw
かっこいいサーファーご夫婦です☆
たくさんお友達ができるといいですね^^

またこちらのブログで
お元気な姿を拝見できるのを楽しみにしてます~。

お引越し大変かと思いますが
お身体に気をつけてくださいね!
Commented by にこパパ at 2012-03-03 20:55 x
RIKI TAMAさんへ
はじめまして。そして、ご訪問ありがとうございます。
杏ちゃん、ゆずうりちゃん家とお知り合いなのですね。
ピューロランドあたりで見かけたら、声をかけてください(笑)
これからもよろしくお願いします。
Commented by にこパパ at 2012-03-03 21:09 x
>なつ母さんへ
なつ母さんの顔の広いのには、いつも驚きます。
東京のお友達を是非とも紹介してくださいね(笑)
岡山には実家もありますので、帰省した折には遊びましょう。
必ず戻ってきますよ(笑)
<< ご近所ご挨拶巡り 今年初の御津ドッグラン >>