ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
深山公園と児島と花展
今日は朝からおでかけ。
まず向かったのは深山公園。
お野菜や果物がいいものが安くであるとの評判に行ってみました。
予想以上でした。
野菜、果物はもちろん、海のものが充実していて、ちょっと興奮してしまいました。

いろいろ買い込んだ後は、こちらへ。
b0184877_2054038.jpg

深山公園ドッグラン。
初めて来てみました。
にこ、大喜びです。



深山公園は極小犬、中小型犬、大型犬と3つのランに分かれていました。
最初は中小型犬エリアへ。
にこが絡んでいったのは、ジャックラッセル5~6ヶ月の子。
b0184877_208182.jpg

やんちゃな子らしいのですが、にこの勢いに完全に押されて、
しっぽを巻いて、しゃがみこんでしまいます。
にこちゃん、目が爛爛としすぎです。。。
b0184877_2012452.jpg

中小型犬エリアを出て、大型犬エリアへ。
b0184877_20102089.jpg

ハスキー犬と遊びます。
b0184877_21285599.jpg

b0184877_2011635.jpg

やはり、大型犬で、遊びたい!って子がにこにとっては一番の遊び相手になります。
b0184877_20203090.jpg

そして、ドーベルマンともおっかけっこ。
b0184877_209064.jpg

にこから誘い出して、絡んでいきます。
b0184877_20201583.jpg

おおきなブルドッグも入ってきました。
顔はおんなじような感じで、ブルドッグの血筋をひいてはいるのですが、
まったく動きが違います。にこはやはり、テリアの血が強いです。
b0184877_2022424.jpg

ジャックラッセルのパピーちゃんが大型犬エリアに入ってきました。
さっそく、にこに転がされています。
b0184877_2095518.jpg

でも、怯まずまたにこに仕掛けてきます。
b0184877_20103991.jpg

最初はしっぽを巻いてしゃがみこんでいたのが、最後はしっぽをピンと立て、
にこに果敢に立ち向かってきていました。強い子でした。
この子は将来、にこみたいな子になるのかな~。
b0184877_20113442.jpg

次に、児島へ。
新聞で見て気になっていたお好み焼きやさん、“米八”へ。
b0184877_20134476.jpg

サービスモダン焼き。えび、たこが入っています。
ソースが自家製のしょうゆベースのソースで、これが美味しいのです♪
かなり気に入りました。また食べに来たいです。
大将も愛想がよくて、目の前の鉄板で焼いていたそばめしのようなメニューも
ちょっとお裾分けで味見させてくれたり、楽しく満足のお昼になりました。
b0184877_20134948.jpg

そして、今日のメインイベント、風雷家ゆき姉が参加している花展へ。
受付に行くと、着物姿の方がたくさんいらっしゃり、本格的。
すぐにゆき姉を見つけて、作品を案内してもらいました。
b0184877_2015014.jpg

風の流れを表現した作品だそうです。存在感ありました。
b0184877_214134.jpg

会場にたくさん作品がありましたが、私の好みは自由花って分類の
いけばなが親近感を感じられました。
他のは立派すぎて、これ飾れる場所は我が家にはないなぁ~って感じでした。
b0184877_213740.jpg

いけばな体験コーナーで、ゆき姉の指導のもと(正確にはほとんどゆき姉にやってもらって)作った作品。犬です。かわいくできました♪
b0184877_20152651.jpg

ゆき姉、明日もがんばってね~。

by nico0429 | 2011-11-26 21:14 | お出かけ | Comments(2)
Commented by jjママ at 2011-11-28 22:08 x
ジェイのランデビューは深山公園でした。その時ジェイも貫禄あるブルドックと仲良くしてもらいました。確かプリンちゃんて言ってたかな?ところで本日倉敷の三井アウトレットパーク行ってきましたが結構ペットOKのお店がありましたよ。そしてにこファミリー御用達!?のmont・bellのショップもあったりと意外に多くのショップがありました♪横には公園もあるので今度はジェイも連れて行こうかなと思ってます。
Commented by にこママ at 2011-11-30 21:17 x
>jjママさん
深山公園、初めてでしたがなかなか良かったです。定期的に食材調達に行くついでにランに寄るのもいいなと思いました。
三井アウトレット、にこパパも先週行ってました。もちろんモンベルでは早速お買い上げで記念品ももらってきてました。あと、とうとうクリスピークリームドーナツが岡山上陸で、箱買いしてきてました。(笑)私も早く行きたいな~。きっと混んでるんだろうな。
<< 出石の一日 街はクリスマス >>