ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信州の旅 信州そばと一の瀬園地と白骨温泉編
上高地からペンションに戻ってきたのは13時前。
お焼きは食べたけど、ちゃんとしたお昼はまだなので、
まずはお昼。乗鞍高原のお蕎麦屋さん『合掌』へ。
b0184877_1374052.jpg

乗鞍高原ではなく、お隣の奈川の郷土料理とうじそばがあったので頼んでみました。
b0184877_1392994.jpg

具だくさんの熱いつゆの中に、ひと口ざるでそばを入れ軽くゆがいて食べます。
b0184877_1383236.jpg

こちらは天ぷらそば。
b0184877_139062.jpg




腹ごしらえした後は、一の瀬園地へ。
一の瀬園地は犬連れでたっぷり歩ける散策路がいっぱいあるのですが、
上高地ですでにだいぶ歩いていたので、車で休暇村まで行って、
牛留池を一周します。
b0184877_13253614.jpg
b0184877_1326785.jpg

池の向こうに高天ヶ原、剣峰、朝日岳、摩利支天岳が望めます。
b0184877_132773.jpg

そして、ねじねじの木。
b0184877_13274719.jpg

今度は、車でネイチャープラザ一の瀬のさらに先に進んだ座望庵まで行き、
まいめの池へ。
b0184877_13285221.jpg

にこちゃん、なかなかよい景色の前でポーズ取ってくれません。
今日は一日、そればっかりやらされているから、もうポーズをとるのは嫌みたいです。
b0184877_13305831.jpg

おやつでつりますが、目が疲れてます。。。
b0184877_13314391.jpg

一の瀬園地を軽く歩いた後は、体を癒しに白骨温泉へ。
峠ひとつ越えるので山道を越えていきます。
山を越えると硫黄の匂いとともに温泉街が開けました。
外湯をやっている時間はすぎているので、公共野天風呂へ。
b0184877_13392155.jpg

b0184877_13434554.jpg

この入口から遥か下の方の川岸まで階段を下っていきます。
b0184877_13393922.jpg

露天風呂です。女湯はちゃんと目隠しがあるので、その分視界はあまりよくないです。
b0184877_13415413.jpg

男湯は上から見ると丸見えで、緑に囲まれ川のせせらぎを聞きながら解放感あります。
b0184877_13425955.jpg

温泉で体を癒した後は、宿への帰路につきました。

by nico0429 | 2011-11-04 23:40 | お出かけ | Comments(0)
<< 信州の旅 ~nico25のni... 信州の旅 上高地編 >>