ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信州の旅 上高地編
乗鞍高原ペンション陽だまりを選んだ理由のひとつは、
泊まり客とわんこをペンションのバスでマイカー乗り入れ制限のある
上高地へ無料送迎をしているから。
上高地へのバスはもちろん、タクシーもペットの送迎を断られることがあるようで、
なかなか上高地はペット連れには敷居の高いエリアになっています。

この日、宿の宿泊客10名とわんこ6匹がマイクロバスに乗って
ともに上高地へ入ります。
大正池で降りて、河童橋のバスターミナルに12時お迎えです。

スタートの大正池。
b0184877_751840.jpg

他のわんこたちも記念撮影です。
b0184877_751425.jpg

さぁ、出発!
b0184877_752114.jpg





ここから先は、絶景の連続でした。

まずは、大正池の湖岸へ。
湖面が鏡のようです。逆さ穂高連峰がきれいに映っています。
b0184877_7553847.jpg

大正池から少し進んだあたり。焼岳です。
b0184877_7561485.jpg

にこパパさん、手の上に枯れ木を立ててます!
b0184877_7565883.jpg

気持ちよい木立の間を抜けると、
b0184877_21543491.jpg

また、絶景が現われます。
ここから先は林間コースと梓川コースに分かれます。私たちは梓川コースへ。
b0184877_21544711.jpg

にこは、景色よりも、梓川の清水がお気に入り。
b0184877_7581863.jpg

“美味しい!”
b0184877_7574178.jpg

この透明度! 美味しいこと間違いなしです。
b0184877_21552693.jpg

“さっ、つぎ行きましょ!”
にこちゃん、もう少し景色も眺めようよ。。。
b0184877_80853.jpg

田代橋を渡らずにそのまままっすぐ歩いて、
梓川の蛇行にそって曲がったあたりの写真スポットへ行きます。
b0184877_2205196.jpg

山の稜線がきれいに見えます。
b0184877_2214012.jpg

田代橋まで戻って対岸に渡ります。
b0184877_22201322.jpg

対岸からは六百山が展望できます。
b0184877_2221383.jpg

ウェストン・レリーフ。日本アルプスを世界に紹介した英国人宣教師の碑です。
b0184877_22214092.jpg

前を歩いていたビーグルに追いつきます。
b0184877_2223626.jpg

河童橋に到着です。よく歩きました~。
b0184877_2254743.jpg

まずは、梓川の清水でのどを潤します。
b0184877_223341.jpg

河童橋の上で記念撮影。
b0184877_22245578.jpg

絶景です。
b0184877_22302397.jpg

何の言葉もいらない景色でした。
b0184877_22384681.jpg

焼岳。雲ひとつないので、焼岳から登る煙が見えました。(写真では見えませんが)
b0184877_2232537.jpg

河童橋のゴールではやはり、これと、
b0184877_817334.jpg

これ。
b0184877_22342834.jpg

先に到着していたラブちゃんたちにも会います。
b0184877_22355560.jpg

お焼きとソフトを食べ、おみやげ物も買い、12時集合のバスターミナルへ向かいます。
b0184877_22413036.jpg

わんこが苦手なこの2匹。3日間同じペンションでずっと一緒に泊まっていましたが、
唯一3匹一緒に写っているのがこの写真だけでした。微妙な距離感です。(笑)
b0184877_22443293.jpg

本当に気持ち良いお天気でした。
これほどのお天気のしかも平日にここに来れたのはほんとに幸せでした。
ゆったりと気持ちよく散策できました。

by nico0429 | 2011-11-04 20:38 | お出かけ | Comments(1)
Commented by ペットランキング at 2011-11-12 12:52 x
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
<< 信州の旅 信州そばと一の瀬園地... 信州の旅 ペンション陽だまり編 >>