ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
霧島アートの森~犬と散歩~
鹿児島行ってきました。
仕事の後、時間に余裕があり、
“霧島アートの森”に行ってきました。
b0184877_82396.jpg

直島のような自然の中に現代アートが点在している美術館でした。



犬が森の中のあちこちにいました
b0184877_832823.jpg

作品名“犬と散歩”(藤浩志 作)
愛嬌のある恰好で森の中に何匹も潜んでいました。
b0184877_834298.jpg

美術館は屋内展示と屋外展示があり、
屋外展示は広い広場と森の中の細い散策路の中に点在しています。
b0184877_841592.jpg

屋外コースはゆっくり楽しみながら歩いて1時間コースの設定でしたが、
30分強で早足で周りました。
b0184877_842479.jpg

この季節にしては暖かく、霧島アートの森は宮崎との県境近くの
山の中腹で少し高い場所にありますが、上着なしで気持ちよく過ごせるお天気でした。
b0184877_843729.jpg

アート作品も楽しいのですが、森の中の小道が本当に気持ちよかったです。
b0184877_85044.jpg

森の中にアートが潜んでいます。
b0184877_851485.jpg

空を見上げるとこんなものがあったり、
b0184877_852681.jpg

この箱の中に入っていくと。。。
b0184877_854597.jpg

眼下に山並みが広がり、斜面には馬が放牧されていました。
b0184877_855818.jpg

そのままの自然と現代アートの調和です。直島にホントに似ています。
b0184877_86927.jpg

屋内展示はカメラ禁止でした。
企画展で鹿児島出身の芸術家、
高嶺格の“とおくてよくみえない”が開催されていました。
理解できな映像もありましたが、
とてもほのぼのとした気持ちになり、
いつまででも眺めていたくなる品もあり、
楽しかったです。
b0184877_862033.jpg

外の展示は気持ちのよいお散歩道なので
にこちゃんとともに歩いて、犬と散歩に対面させたいところですが、
残念ながらここはペット入場禁止でした。
ミュージアムショップでは犬と散歩のわんこのグッズがあり、
一筆箋、ミニぬいぐるみ、クリアフォルダーを買いました。
仕事の合間の大急ぎ訪問でしたが、かなり満足度高かったです♪

帰りの新幹線の中の晩ごはん。
揚げ立て屋の薩摩揚げとビール。
b0184877_863775.jpg

行きはさくらで3時間20分、
帰りはみずほでなんと3時間で岡山に帰ってきました。
しかも、さくらもみずほも指定席はかなり良い席でグリーンのようで快適。
鹿児島は仕事で何度か行っていますが、
新幹線が通ってぐんと近くなった印象です。
b0184877_864556.jpg

また、屋久島に遊びに行きたくなりました。

by nico0429 | 2011-10-26 08:06 | お出かけ | Comments(0)
<< nicoブランドの服♪ 桜島、なう >>