ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大池オートキャンプへ
海の日の連休は大池オートキャンプ場へ。
我が家は3度目の大池。

初日はこれでもかという晴天。
少しでも涼しいうちに設営してしまおうと、10時頃キャンプイン。
今回はオートサイトはいっぱいで、
フリーサイトでいくつか電源の取れる場所を確保。
初めて池沿いのサイトです。

これまで来たときはいずれも風が強すぎて
設営も撤収もかなり苦労しましたが、
今回は心地よい風がずっと吹き続けていて、
真夏の暑さを多少やわらげてくれていました。

汗びっしょりかいて、設営終えて、
お昼はうどん屋さん『宮川』へ。



お昼から戻ると、風ちゃん、雷ちゃんが登場!
“久しぶり!”
大池オートキャンプへ_b0184877_21191285.jpg

今回のキャンプは風雷家が合流してくれました。

設営するだけですっかり体力を失い、池からの風を受けながら
ダラダラと過ごします。
大池オートキャンプへ_b0184877_21331656.jpg

私たちのサイトの左右が初日は空いていて、
犬たちを気を使わずに結構自由に遊ばせることができました。

風ちゃんのおもちゃにちょっかいを出す雷ちゃん。
大池オートキャンプへ_b0184877_2132572.jpg

にこはにこパパに自分のボールを投げてとせがみます。
大池オートキャンプへ_b0184877_21213341.jpg

にこをおっかける雷ちゃん。
大池オートキャンプへ_b0184877_2133762.jpg

雷ちゃんをおっかけるにこ。
大池オートキャンプへ_b0184877_21334214.jpg

この2匹は元気が有り余っています。
暑いので、目の前の池でクールダウンさせます。
雷ちゃんは水の中でまで風ちゃんのおもちゃを奪うちょっかいを出しに行きます。
大池オートキャンプへ_b0184877_21403042.jpg

風雷は水好きなのですぐに水に入って行きますが、
大池オートキャンプへ_b0184877_2201030.jpg

水嫌いのにこは池のほとりで足がピタっと止まります。
にこパパがボールを投げてなんとか池に入らせようとしますが、反応しません。
大池オートキャンプへ_b0184877_21362691.jpg

風ちゃん “こんなの簡単なのに~”って自分のお気に入りのおもちゃを拾ってきます。
大池オートキャンプへ_b0184877_2136533.jpg

にこパパが、ボールを拾いに行きます。。。
大池オートキャンプへ_b0184877_21423581.jpg

そんなにこが、風ちゃんの様子をみながら、突然ボールを求めて水の中へ。
大池オートキャンプへ_b0184877_21482141.jpg

どんどん、にこパパが遠くに投げても平気で取りにいきます。
しかも、泳ぐスピードがとても速い。
大池オートキャンプへ_b0184877_21491123.jpg

アスリートにこは、泳ぎもやはり、体育会系でした。
大池オートキャンプへ_b0184877_2150577.jpg

とにかく暑いので、あまり遊ばせすぎずに休ませます。
泪目さんのひざのうえでくつろぎまくるにこ。
大池オートキャンプへ_b0184877_21555631.jpg

風ちゃんが、“私のパパよ”とにこに睨みをきかせます。
大池オートキャンプへ_b0184877_21571272.jpg

しかたなく、雷ちゃんと小競り合いを続けるにこ。。。
大池オートキャンプへ_b0184877_215915.jpg

夕方、日差しが柔らかくなってから、田ノ浦海岸までお散歩します。
大池オートキャンプへ_b0184877_2225147.jpg

海も嫌いなにこ。もちろん自分から進んで入りません。
が、今日は波を怖がり逃げることもしません。
ちなみに雷ちゃんは一直線に海に入り、気持ちいいな~状態。
大池オートキャンプへ_b0184877_2242745.jpg

ボールを投げてみると、海も平気で入って行きました。
にこちゃん、今日で水を克服です!
大池オートキャンプへ_b0184877_226643.jpg



by nico0429 | 2011-07-16 21:42 | キャンプ | Comments(4)
Commented by ピノパパ at 2011-07-20 02:04 x
お!にこちゃんもとうとう水を克服出来ましたね!
暑くても水に入ってクールダウンしながらなら安心して
遊べるんで、これからは海や川へといろいろと
楽しみが増えそうですね^^
Commented by にこパパ at 2011-07-20 07:39 x
>ピノパパさんへ
最初は、いつもの様に入ろうとはしなかったのですが、風ちゃんたちを見て楽しそうに思ったのか、暑くて我慢できなかったのか、水温が温かかったからなのか、突然自分から入っていきました。
泳ぐスピードはかなり早いのは、大好きなボールがあるのと、早く取ってもどりたいという気持ちがあるのかもしれませんね。
ある意味、楽しい遊びが増えてよかったです(笑)
Commented by 泪目営業 at 2011-07-20 12:40 x
お疲れ様でした。

最終日は雨にみまわれましたが・・・
2泊3日のキャンプはゆったり出来てよかったです。

次回はシーカヤックに挑戦してみたいですね!
Commented by にこパパ at 2011-07-21 07:53 x
>泪目営業さんへ
気に入っていただけましたでしょうか?
我が家のホームグランドとなっていますよ(笑)

次回は、釣では大物をゲットして、また、シーカヤックに挑戦してと
楽しみが増えました(笑)
<< 大池キャンプ2日目 風雷参上! >>