ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フレンドフェア!
桜の間を走るにこ。
b0184877_6454775.jpg

さて、ここはどこ?

答えは、神戸ポートアイランド。
今日のメインの目的は、
b0184877_6461535.jpg





モンベルフレンドフェア。
b0184877_6483256.jpg

東京と神戸の2会場で開催でしたが、
今回震災の影響で、東京はキャンセル。神戸のみの実施でした。
会場ではいろいろなイベントも行われています。
プールが設置されて、カヌーを楽しめたり、
b0184877_6515513.jpg

ロープクライミングなど
b0184877_6521489.jpg

今回特別だったのは、このコーナー
b0184877_6524574.jpg

震災で物流がうまくいかず、支援物資が停滞し始めた頃、
社内の独自流通ルートを使って、一般の方の支援を受け付け、
届ける活動を始めたのがモンベル。
震災直後の現地の様子を伝えるパネル展示や舞台での報告もしていました。
この神戸の地だからこそ出てくる言葉、“神戸の時と比べると、こうでした”という報告。
会場に集まる多くの方も熱心に耳を傾けていました。

ひとりひとりの個別の支援ももちろん大切ですが、
やはり大きな企業の力とは比べ物になりません。
だからこそ、支援を行う企業が長く支援し続けられるように、
その企業の商品を買い応援しようと思うようになりました。
私が勤める会社もそのひとつ。
今回の震災への支援で、教育の分野に大きく貢献することができます。
震災による事業への影響は少なからず(いえ、かなり…)あります。
震災後、そのダメージをすぐに感じましたが、
こんなときに目標云々なんて不謹慎だ…って思ってました。
ですが、今、全社をあげて支援を始めている自社の様子をみながら、
この支援を可能な限り多く、そして長く続けるために必要なことは
震災の影響を最低限に抑えて、自分達の事業を予定通りに進めること、
それが震災支援をし続けられる原資を生むということ気づきました。

だから、モンベルの商品をせっせと買おうと思ったのでした。
今回のフレンドフェアに向けて、にこパパさんは欲しいとチェックを
していたものがありました。大蔵大臣は最初は渋い反応でしたが、
前述のような考え方を経て、今回の財布のひもは緩かったです。

緩すぎました。。。
b0184877_7275017.jpg

でも、いいんです!
これが支援につながります。
今回の売り上げの一部も義援金に回されるようです。
モンベルさん、よろしく!

今回購入の一番の大物はシュラフ。
詳細はきっとにこパパさんがあとで書き加えてくれるでしょう。

  (にこパパ追記)
  今回、チェックしていたのは、シュラフ。
  当初の予定は、SSバロウバックでしたが、震災の影響でお値打ちのものがなく、
  (ネットショップでも完売の状態でした)
  あっても、正規の値段のものばかりでした。しかも、大きい(笑)
  そこで、第2候補だったSSダウンハガーに変更。
  これもほとんどなく、あるのはULばかり・・・(汗)
  そのなかでまず、見つけたのが、ULSダウンハガー#2。
  旧商品でしたが、現行品にはない設定でまあまあのお値段でキープに。
  そうしているうちに、お値打ち品発見!
  ULSSダウンハガー#1。
  4割引きに近い価格(!)でした。迷わず、キープに。
  このあと2、3の商品をキープして、選定に・・・。
  結局、ULSSダウンハガー#1に決定しました。
  理由としては、ULSダウンハガー#2と同じ値段で、
  上級品が手に入るのが大きかったです(笑)

  選定中に店員さんに聞いたのですが、
  震災の影響で、商品集めにかなり苦労されたとのこと。
  どうりでお値打ちものが少なく(と、言っても1割は引いていましたが)
  アパレルはUS物がかなりありました。

  教訓。目ぼしい物はその場で吟味せずに、まずキープ。
  吟味、選定はあとからで十分だということ。

フレンドフェアでたっぷり2時間半ほど楽しんだ後、
すぐそばのIKEAへ。
にこママがIKEAでお気に入りのおかしとハーブティーを買っている間、
にことにこパパは近くの公園でボール遊び。それが冒頭の写真です。
b0184877_13115523.jpg
b0184877_1312191.jpg

その後、にこパパさんがもう1軒寄りたいところがあると
連れて行かれたのが、神戸駅そばのスノーピーク。
ここでは何も購入せず、気になるグッズの現物確認です。

次にもう1軒よりたいと、連れて行かれたのがここ。
b0184877_13142149.jpg

須磨区にあるドッグカフェ『Rela.…x』。
看板犬にボステリがいるということを調べて行ってみました。
b0184877_13231960.jpg

看板犬は今は引退でお店にはいませんでした。
お店は白を基調としたおしゃれな雰囲気。
b0184877_13233953.jpg

メニューも豊富で美味しい。
b0184877_1324325.jpg

にこはワンちゃん用ワッフルに釘づけ
b0184877_13441438.jpg

さらに、オーナーご夫婦は気さくで楽しくおしゃべりができて、
b0184877_1324224.jpg

ステキなお店でした。

最近、ポートアイランド、六甲アイランドあたりへの
出没率が高くなっているにこ家です。
また、久々に再度山荘にも行ってみようかな。

by nico0429 | 2011-04-10 06:54 | お出かけ | Comments(0)
<< 桜満開の日曜日の過ごし方 ハッピーバースデー♪ >>