ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年初キャンプ!
週末は四国方面へ。
橋を渡る前に鴻ノ池SAのドッグランへ。
今年初キャンプ!_b0184877_2037257.jpg

ここで出会ったのがナポリタンマスチフ。
今年初キャンプ!_b0184877_20504096.jpg

飼い主さんはブリーダーさんでした。
日本に現在20頭ほどしかいない珍しい犬種。
世界的にも一度は絶滅しかかったところから復活してきているらしく、
血がまだ濃いのか、平均寿命は7~8歳とのこと。
この子はイタリア、ナポリからやってきたそう。現在3歳、妊娠中。
今年初キャンプ!_b0184877_20512617.jpg

どんなに大きな子でも怖がらないにこは遊びたくてしかたありませんでしたが、
珍犬種で90kgもある大型犬で妊娠中とのことで、
ブリーダーさんはドッグランの中には入れてきませんでした。
ノリとしては身体は大きいけどにことおんなじで遊びたくて仕方ないって感じでした。
だからこそ、入れられなかったのでしょう。ちょっと残念でした。
今年初キャンプ!_b0184877_20513943.jpg

瀬戸大橋を渡ります。
今年初キャンプ!_b0184877_2057384.jpg

香川に入って、最初に立ち寄ったのはここ。
今年初キャンプ!_b0184877_20583879.jpg

ホントは『宮武』を目指してましたが、残念ながら閉店していました。
同じまんのう町にあった『長田』へ。釜あげうどんで有名なお店。
ですが、私は釜あげうどんはうどんのこしがいまいち好きでないので、
今回は冷やしうどんの小。にこパパは釜あげの小。
麺がかなり太くてがっつりこしがあって、美味しかったです。
今年初キャンプ!_b0184877_2131337.jpg

続いて、近くのマルナカで食材を調達。
今日の夜は海鮮鍋。
その後は、ふたたび讃岐うどん巡り。
同じく、まんのう町にある『やまうち』へ。
なんと、『やまうち』へ向かっていると雪が舞ってきました。
3月末なのに、寒すぎます。こんな日にキャンプ始めとは…。
今年初キャンプ!_b0184877_2173522.jpg

私はここに来るのは3度目かな。
今年初キャンプ!_b0184877_218725.jpg

ロケーションの雰囲気もあり、うどんもコシがしっかりしていてお気に入りです。
讃岐うどん巡りはここで打ち止めなので、てんぷらも食べます。
げそ天となす天です。
今年初キャンプ!_b0184877_2183985.jpg





そして、いよいよ向かった先は、
国営讃岐まんのう公園“ホッ!とステイまんのう”。
12時半くらいに到着し、受付を済ませましたが、
入れるのは2時から。
それまでは公園エリア竜頭の里散策です。
今年初キャンプ!_b0184877_2120337.jpg

今年初キャンプ!_b0184877_21201644.jpg

お花があちこちにきれいに植えてあり、池や滝がつくられ、
今年初キャンプ!_b0184877_21285341.jpg

芝生広場や子供の遊び場もあり、そして何より一日で歩ききれないくらい
今年初キャンプ!_b0184877_2124361.jpg

広いエリアがあり、サイクリングコースも整備されている整った公園です。
今年初キャンプ!_b0184877_21251568.jpg

“きれいなところですね!”
今年初キャンプ!_b0184877_21303629.jpg

いっぱい歩きました。
今年初キャンプ!_b0184877_21323153.jpg

丘を登り、
今年初キャンプ!_b0184877_2133121.jpg

“この子たち、何者?”
今年初キャンプ!_b0184877_21335134.jpg

しっかり歩いて、にこママはここでバテ気味。
これからがひと仕事なのですが…。
キャンプサイトへ。
設営中はにこは車の中で待ちます。寝たり、気になってのぞいたり。
今年初キャンプ!_b0184877_21373388.jpg

ときどき外に出してもらってボール遊びしたり。
今年初キャンプ!_b0184877_21381138.jpg

にこパパさん、設営がんばりました。
今年初キャンプ!_b0184877_21412846.jpg

風が強く、設営環境としてはかなり悪かったです。そして寒い。。。
今回はスクリーンタープの中はグラウンドスタイルです。
今年初キャンプ!_b0184877_21383968.jpg

アルパカはもちろん持って行きました。上に乗っているのは焼き芋。
今年初キャンプ!_b0184877_2143785.jpg

夜は寒く、しかも小雨まで。
やっぱり私、雨女です…。
マルナカで仕入れたホッ!とワインを温めて飲みました。
今年初キャンプ!_b0184877_21442950.jpg

夜の寒さは氷点下まで行きました。
夏用シュラフしかない我が家は荷物になりましたが、羽毛布団持参でした。
羽毛布団は温かかったですが、外に出している顔が冷たすぎ。
寒さでトイレが近くなり、夜中2時半頃、トイレへ。
身を切る寒さでしたが、雨が去り、澄み切った空は満点の星空でした。
厳しい自然の中だからこそ、普段は滅多に出会えない光景に
触れられるのがキャンプのよさですね。
この星空は嬉しかったです。
凍えながらも、ずーっと空を見上げて歩いてました。

そんなふうに初日を終えました。

by nico0429 | 2011-03-26 20:33 | キャンプ | Comments(2)
Commented by ナタクママ at 2011-03-29 19:34 x

お久しぶりです、ナタク家です!!

って、キャンプ・・・ニコパパさん、早くないですか?!
ようよう3月も終わる頃だとはいっても、まだ寒いですよ。

中々、ランで会えませんがお元気そうでなりよりです。
また、ランでお会いしましたら、よろしくお願いします。
Commented by にこパパ at 2011-03-29 20:49 x
>ナタクママさんへ
キャンパー2年目ですから、頑張ってみましたよ(笑)

本当に、ランではなかなかお会いできないみたいですが、
にこ共々元気にやっていますよ。ランでお会いしましたら、遊んでやってくださいね。
<< ホッ!とステイまんのう2日目 震災翌日の癒し >>