ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
来年カレンダー12月用撮影会
at 2017-12-10 19:44
後楽園外周の紅葉
at 2017-12-09 16:28
紅葉とネイロ堂
at 2017-12-03 16:24
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しーちゃんのお里、和意谷陶芸村訪問
にこのお友達しらたまちゃんのお里、
和意谷陶芸村に行ってきました。
b0184877_2023151.jpg

車1台がやっと通れるような道を昇りつめたその先に
広い敷地が広がり、そこに和意谷陶芸村がありました。
b0184877_20243268.jpg

大きな登り窯があります。隣に小さな窯もありました。
b0184877_20344557.jpg

たくさんの備前焼の作品が無造作に並んでいます。
ひとつひとつの価値は相当のものです。
b0184877_2035471.jpg





こんなのもありました。着くなりにこパパが“マイクロカーだ~”って声を上げていました。
b0184877_20353344.jpg

本当は多くのわんこ友達が集まり、
ミニライブやバーベキューなどを楽しむ予定でしたが、
今回の震災もあり、参加を見合わせる方もあり、
控えめに開催されました。
b0184877_20415054.jpg

豆乳汁、シフォンケーキ、コーヒーをアンテナさんがご準備くださり、
参加費1000円で一日たっぷり楽しく過ごしました。
工房の隅にある囲炉裏をみんなで囲みます。
b0184877_20423191.jpg

しーちゃんとこが近くで採れたしいたけを提供してくださり、
囲炉裏で焼きます。
肉厚で立派なしいたけがズラリと並びます。
b0184877_20424517.jpg

バターとしょうゆをたらして食べます。
b0184877_2043696.jpg

こんな美味しいしいたけ、食べたことない! ってお味でした。

しーちゃん。
b0184877_20501332.jpg

みんなが集まった時、ホストとしてさっそうとみんなをお出迎えしてくれて、
“さすが、自分のフィールド! しっかりしてる~”
って、思ったのも束の間。続々とわんこが工房の中に入ってきて、
自分の居場所が定められず、身の置き場に困ってました。
やっぱりしーちゃんです。
b0184877_20532299.jpg

そんなしーちゃんも、しらたまかあさんのハーモニカが登場すると
一緒になって“わぉ~ん!”って唄ってました。
b0184877_23423796.jpg

最後の方は、工房のストーブの前でくつろいでました。
b0184877_21403898.jpg

ゴルゴ。みんなのいる場所から離されて、切ない鳴き声を上げていました。
b0184877_2161929.jpg

スノーホワイトとプリンス。手前はうーろん。
b0184877_23451285.jpg

うーろんは瀬戸大橋を渡って来てくれました。
8歳の子ですが、にこの遊び相手をよくしてくれました。
b0184877_2111355.jpg
b0184877_21111716.jpg

久々のろくろに真剣に向かっている飼い主の横でワンプロに興じてました。。。
b0184877_2113184.jpg

ちなみに、私が作った作品はこれ。
b0184877_2139252.jpg

陶芸作品に押すハンコを持っているのですが、今回は持ってこなかったので、
マークはわんこの肉球にしました。
仕上がりが楽しみです。

ご飯食べて、陶芸体験も終えた頃、外の雨もやみ、
工房の敷地内見学です。
敷地内にこんな場所がありました。
b0184877_2118164.jpg

備前焼でつくった露天風呂。
お酒飲みながら入れるように、カウンタースペースまで作ってあります。
贅沢な空間です。
b0184877_21191026.jpg

その奥には、公園のような、ドッグランのような、広いお庭が広がっていました。
にこは大喜びでスイッチが入り、いろんなわんこに遊んでと誘いかけていました。
b0184877_21223453.jpg

裏の山の斜面でも大喜びでした。
b0184877_2126052.jpg

物怖じ全くしないにこは、我がもの顔で敷地内を闊歩していました。
b0184877_21274884.jpg
b0184877_21282037.jpg
b0184877_21283362.jpg

b0184877_21464932.jpg

そして、あちこちでおねだりして、お腹いっぱいになった後は、
b0184877_21365525.jpg

寝ました。
b0184877_2130381.jpg

自由に遊んで、とっても楽しい一日でした。

帰ってからのにこ。
b0184877_21394712.jpg

和意谷であれだけ食べたのに、しっかりごはんは食べて、
あとは、ストーブの前でぐっすりでした。
今は幸せな眠りの中です。

by nico0429 | 2011-03-21 20:36 | お出かけ | Comments(0)
<< ぼーちゃんの送別会 この1週間の朝のお散歩風景 >>