ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初RUN!
初ランです。ちょっと遅めの到着でした。
今日の走り初め仲間は、ミケランくん、あかりちゃん、チャヌくん、ネネちゃん、
レオくん、なっちゃん、ソラちゃん、ハナちゃん、モナカちゃん、さくらちゃんなど。

にこはさっそくミケランくんとワンプロ開始。
にこちゃん、完全に首の肉、噛んでます…(汗)。
初RUN!_b0184877_1285010.jpg

しかし、ミケランくん、負けてません。
初RUN!_b0184877_1295488.jpg

ランデビュー間もないミケランくん、出会うたびにワンプロ対応力が上がっています。
初RUN!_b0184877_10262289.jpg

最初はにこに挑まれて、ほとんどお腹を見せっぱなしだったのが、
今日は、そんなにお腹を見せません。今回はお腹写真が少なかったです。
初RUN!_b0184877_10223943.jpg

間合いをとって、対等に取っ組みあいしてるし、
初RUN!_b0184877_12132748.jpg

にこがちょっと疲れて離れると、後ろから追ってきて襲いかかります。
初RUN!_b0184877_1028773.jpg

大した成長ぶりです。大物になりそうです。↓この表情からも…。
初RUN!_b0184877_10265698.jpg

ミケランくんとにこのワンプロを大人たちだけでなく、わんこたちも興味津々でした。
初RUN!_b0184877_10454545.jpg






ふと見ると、ネネパパさんのミニしつけ教室が始まっていました。
参加者はネネちゃん、チャヌくん、そして、珍しいことに、にこが参加していました。
初RUN!_b0184877_1212762.jpg

注目していると、やっぱり一番最初に、しびれを切らしたのは…、
にこでした。チャヌくんとネネちゃんはちゃんとオスワリしています。
初RUN!_b0184877_2314618.jpg

あれっ、チャヌくん、ネネちゃんさっきと変らず座っているようですが、
よく見ると、チャヌくんの位置が変わっている!?
初RUN!_b0184877_0291446.jpg

あ~、にこちゃん、とうとう脱落~。
初RUN!_b0184877_0295714.jpg

あかり兄ちゃん、にこパパがそばにやってきても、チャヌくん、ネネちゃん、がんばります。
にこちゃん、まったくいけてません。。。
初RUN!_b0184877_1034588.jpg

ウマウマが登場した瞬間、チャヌくん、とうとう脱落~。
あかり兄ちゃんの前にみんな整列。
左端の黒い子はネネちゃんではなく、ソラちゃんです。
結局最後までがんばれたのは、ネネちゃんだけでした。
初RUN!_b0184877_105569.jpg

ちなみに、この整然としたウマウマお座りの直前はこの状態でした。
初RUN!_b0184877_12142742.jpg

にこのアジリティトレーニング。年初めから全くうまくいかずでした…。
初RUN!_b0184877_10383461.jpg

ソラちゃんはこんな高いの飛んでました!!
初RUN!_b0184877_12334360.jpg

チャヌくんのフリスビーキャッチの瞬間!(遠くて小さいですが…) みんなスゴイな~。
初RUN!_b0184877_10391084.jpg

久々のレオくん、再会を喜びあおうにも、すでにお腹の下はドロモップ状態。
にこパパはレオくんに好かれてドロドロになっていました。
初RUN!_b0184877_10345455.jpg

今日のランの土の状態は特に長毛種にはつらいコンディションでした。

なんだかよい雰囲気。ソラちゃんとかな。
初RUN!_b0184877_10393785.jpg

これも勢いあります。
初RUN!_b0184877_10401167.jpg

こんなシーンもありました。
パンダボール狩り。チャヌくんがゲット~
初RUN!_b0184877_12185746.jpg

できずに、空振り~。ボールは跳ねあがり空中へ。にこにチャンス到来!
初RUN!_b0184877_12191542.jpg

しかし、横から運動能力抜群のジャックラッセルのさくらちゃんが素早く反応。
初RUN!_b0184877_12194273.jpg

さくらちゃんの勝利でした。
初RUN!_b0184877_12195849.jpg

そして、こんなシーンも。
チャヌパパ “このパンダボール壊したの誰?”
チャヌくん “ボクは知りません”
初RUN!_b0184877_10541982.jpg

さて、チャヌくん、今年はいつくパンダボール壊すでしょうか?
(チャヌパパさんの大人買い新記録はどこまでいくでしょうか?)
初RUN!_b0184877_10551283.jpg

今年も楽しいラン生活になりそうです。
みなさん、今年もよろしくお願いします!

by nico0429 | 2011-01-08 23:05 | ドッグラン | Comments(10)
Commented by チャヌパパ at 2011-01-10 20:37 x
新年初ラン・・・楽しかったですね(^^♪
にこちゃんとミケラン君のワンプロはホントに見ていて面白い(笑)
ミケラン君が反撃に出だして今後の展開も楽しみです♪

ネネパパのしつけ教室も上手く撮ってますね。
私はここ撮り損ねていました(^。^;)
それぞれのワンコの性格が出てますね(笑)
やっぱりチャヌはウマウマには勝てないようです(^^;))。。
Commented by にこママ at 2011-01-10 21:25 x
>チャヌパパさん

初RUN、楽しかったです~!
ネネパパさんのしつけ教室、パシャパシャとシャッター切ってたら、
楽しいシーンが撮れてました。後から見て笑ってしまいました。
チャヌくん、チャヌパパさんの存在感も御津の楽しみです♪
記録更新期待しています♪
Commented by yaccon at 2011-01-10 22:03 x
広くて設備もよさそうなランですね^^
上手に他のコと遊んで楽しそうですね〜にこちゃん^^
アジリティのバーも飛べちゃうんですよね?
ロビンもいつかはバー飛ばせてみたいなあと思ってます。
にこちゃん、すごいなあ^^
Commented by にこママ at 2011-01-10 23:11 x
> yaccon さん

ここ、広くて、整っていて、何よりも無料なので
とってもよいですよ。そして集まる人たちはお馴染さんで
ランデビューがここの我が家はいろいろ教えていただきました。
遠方からわざわざいらっしゃる方もいらっしゃいます。

アジリティのバーはにこはダメなのです~。
ジャンプは得意だし、高く跳べるのですが、どうもアジリティのバーは
楽しい遊びじゃないようで・・・。
ランでは元気者にこがぜんぜん臆病者になるので、
みんなに笑われています。今年の目標はアジリティバーの克服です!
Commented by 三宅ミケラン at 2011-01-11 19:38 x
やっぱりにこチャンじゃないとダメですねぇ~(+o+)
他わんちゃんにはさっぱり相手してもらえないのに。。。
にこちゃんだけです❤
この日どろどろミケランは洗ってないのになぜか家に到着するとつるつるミケランに戻っていました(笑)
Commented by アカリ兄 at 2011-01-12 00:19 x
当日のメインイベントはにこちゃん&ミケラン君のワンプロでしたね。とっても楽しませてもらいましたよ。
それから、こちらへのリンク張らせていただきますね。
次回のワンプロ楽しみにしています。
Commented by sora at 2011-01-12 10:29 x
こんにちは。
にこちゃんワンプロいいなぁ~♪
いつかソラと姉妹ワンプロさせてみたいです♪♪♪
Commented by にこママ at 2011-01-12 21:16 x
>三宅ミケランさん

いや~、ミケランくんとのワンプロ、盛り上がりますね~。
にことってもいい運動になって、有難いです。
ミケランくん、パンダボールが怖いんですね~。
実はにこも最初はパンダボールが怖くて、全く吠えないにこが
初めて激しく吠えたのがパンダボールでした。
大丈夫です。すぐへーきになりますよ。


>アカリ兄さん

アカリRUNでぶー、
開設おめでとうございます~。
これからも楽しみにしてますよ~♪
リンク、もちろんOKです。
こちらも貼らせていただきますね。


>soraママさん

こんにちは!
ぜひ、次回会うときは
ノーリードにできるところでお会いしましょう!
うまく、絡めるといいですよね~♪♪
いつできるかな~、楽しみだな~♪
Commented by たけちゃんマン at 2011-01-14 22:41 x
先日はドロドロれお君が大変失礼をいたしました。

れお君は愛護館前の水道が凍っていて出なかったので、譲渡犬舎前の水道を泥を落としました。水がすごく冷たくてれお君は飛び上がっていましたよ。
Commented by にこパパ at 2011-01-15 21:15 x
>たけちゃんマンさんへ
いえいえ、こちらこそ・・・
バッグをかけている場所でのみ絡まれましたので、
何かだしてもらえると思ったのでしょうね。
次回は、ドロドロじゃないときにお願いします(笑)
<< 今日もRUN! 名古屋でゲット! >>