ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初雪体験
今日の晴天を見て、岡山を北上し、にこに初めての雪遊び体験させました。
大雪の蒜山・大山エリアは通行止めで行けず、
その手前の高梁のうかん常山公園を目指しました。
道路の雪はほとんど溶けていましたが、土や芝生の上はまだまだ雪があります。
b0184877_2322342.jpg

雨の嫌いなにこですが、雪は喜んで走りまわっていました。
b0184877_2332426.jpg

雪の上でのボール遊びです。
b0184877_2325280.jpg

雪を散らしながら、夢中で追っかけます。
b0184877_233449.jpg

途中から雪食べに夢中になり始めたにこに
にこパパが雪合戦を挑みます。
b0184877_2357627.jpg

やんちゃすぎて、同じ場所で子供連れの家族がそり遊びをしていたのですが、
そりを追っかけ吠えるのと、雪が冷た過ぎて皮膚が割れたのか、足から血が出てきて、
あまり長くは雪遊びはできませんでしたが、初雪体験、楽しく雪遊びしてました。





その1時間後の光景。
岡山に戻ってきたら、とっても穏やかでポカポカのいいお天気なので、
そのまま岡山城へ。
b0184877_2341340.jpg

同じ1日の光景とは思えませんね。
b0184877_2342211.jpg

お城の前では餅つきをやっていました。
ちょうどふるまうタイミングだったので、整理券もらって
つきたてのお餅をいただきました。
b0184877_234321.jpg

にこ “それ、美味しそうですね”
b0184877_234409.jpg

お城の角松の前で記念撮影デス。
b0184877_2345193.jpg


by nico0429 | 2011-01-02 23:58 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 杏母 at 2011-01-03 19:30 x
おめでとうございます!新年からフットワークの軽いにこ家って感じですね。
山陰の方では雪がひどかったみたいですが、、ほんとに雪とお日様の両方の写真があってなんかすごいですね。
私なら体が付いていかないかも??にこママ大丈夫でした―?^^
そうそう、アポロさんでボステリの赤ちゃん産まれてますねー。杏家では大騒ぎ!でも、無理なんだなあ~。うう~。
さて、今年もブログ楽しみにしていますね♪
Commented by にこママ at 2011-01-03 19:36 x
>杏母さま

おめでとうございます!2日は風もなく温かく、雪が解けるのと競争だったので寒くはなかったのです。ただ、にこの足は冷たかったようで、肉球が切れてしまいましたが…。
アポロのボステリ見ましたよ~。そして会話はやはり2匹目の会話。いつかそんな日もくるかもしれません。でもにこを抱っこするだけでも大変なのに、それが2匹になると…って冷静な判断を今のところはしています。
Commented by じゃん at 2011-01-06 20:02 x
あけましておめでとうございます!今年もどうぞヨロシクお願いします!!
にこちゃん、雪平気なんですね~!
肉球は大丈夫ですか??
虎鉄も、雪遊びさせてやりたいです!
・・ノーマルタイヤですけど!!♪(´ε` )
Commented by にこママ at 2011-01-06 22:34 x
あけましておめでとうございます!
年末年始の富士山キャンプネタ、うらやましくい限りです。
その強運なら、ノーマルタイヤでも虎鉄ちゃんの雪遊び体験も
できちゃいそうな気がします。
新年、いいスタートが切れましたね。
よい年になりそうですね♪
今年もよろしくお願いします。
Commented by ピノパパ at 2011-01-10 16:46 x
年末年始、県北はかなり降ったみたいですね。
こっちもかなり寒かったですが天気は良かったですから・・
岡山だと滅多に雪降らないんで、雪見るとテンション上がりますよね(笑)
にこちゃん、雪の中でも楽しそう~!
しかも、にこちゃんよりにこパパさんの方がもっと楽しそう!笑

Commented by にこママ at 2011-01-10 21:31 x
>ピノパパさん

当りです。にこパパもにこちゃん同様にとっても楽しそうでした。
にこちゃん嬉しすぎて、1組来ていた家族に絡みに行って、
結局あまり長くはノーリードで遊べませんでしたが。
どちらも夢中になると抑えがききません。。。
<< 寝正月 初日の出は、間に合わず… >>