ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お里帰り計画中
にこは広島のブリーダーさんのところから我が家にやってきました。
そして、初めてにこの姿を見たのはこの写真。
お里帰り計画中_b0184877_22522632.jpg

その後、連絡を取り、女の子の写真を送ってもらったのがこれ。
白と黒のバランスがとれている右の子がいいねって会話をしていました。
お里帰り計画中_b0184877_233816.jpg

その後、3日ごとくらいで写真を送っていただき、
気持ちが変わってきたのがこのあたりの写真から。
犬を育てたことのない私たち。
ちゃんと育てられるかどうか不安でした。
ならば、少々育て方が下手でも強く生きてくれそうな子がよいのでは、
外見のよさよりも、丈夫そうかどうかをより重視した方がよいのでは、
と考え始めたのです。
そして、左側のにこの方が明らかにでっぷり太り、丈夫そうに見えたのです。
(今から思うと、ボステリの場合、でっぷり貫禄のある子は元気すぎて、初心者にはかえって大変だったのかもしれませんが。。。)
お里帰り計画中_b0184877_22504932.jpg

この頃は、もう決めてました。ますます貫禄がでてきてました。
お里帰り計画中_b0184877_23282763.jpg

にこは4人兄弟姉妹でした。女の子2、男の子2です。
にこはきっと一番左端。
他の兄弟姉妹は残念ながら今どうしているのかわかりません。
みんな元気かな~。
お里帰り計画中_b0184877_23334053.jpg

お母さんのロタちゃん。にこたちが初産で、ヘトヘトの状態で疲れきってました。
短い時間だけの触れ合いでした。
お里帰り計画中_b0184877_23314075.jpg

こっちはお父さんのボス。
お里帰り計画中_b0184877_23403846.jpg

12月4,5日に広島に泊まりがけで行き、里帰りもしてきます。
お父さんが一緒でご縁のある杏ちゃんにも対面してきます。
とっても楽しみです!!!

どうか、突然の寒波など来ませんように。

by nico0429 | 2010-11-29 08:30 | お出かけ | Comments(9)
Commented by りこかるママ at 2010-11-30 10:59 x
初めまして
広島の杏ちゃんの同胎姉妹の りころの飼い主です。
りころに会いに一度だけ伺ったアポロさんのお写真が懐かしいです♪
東京在住の為 なかなかお里帰りも出来ませんが
いつか異母姉妹のにこちゃんや
杏ちゃんにお会いしたいと思います☆
今度のお里帰りのブログも楽しみにしておりますね♪♪
よろしくお願いします。

Commented by にこママ at 2010-11-30 22:03 x
>りこかるママさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪
杏ちゃんのブログでりころママさんってお名前は拝見していました。
あれ、お名前打ち間違い?って思ったのですが、
りころちゃんとかるむちゃんになられていたのですね~。
出身は違っても、なんだか姉妹のように似てますね。
異母兄弟の杏ちゃんには前々からブログを見ながら
“うーん、性格がにこにそっくりだな~、会わせてみたいな~”
ってずっと思っていました。
いよいよ念願かなってなので、楽しみです。
りころちゃんともいつかそんな機会があるといいですね。
私は東京出張が時々あるので、時間のある時は
一度代々木公園のぞいてみようって、
りころちゃんのブログを見て思いました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by sora at 2010-12-01 12:32 x
こんにちは!にこちゃんの姉妹のそらの飼い主です。
久しぶりにコメントさせてもらいました。
にこちゃんやそらの小さい頃の写真を見て懐かしく想い、その頃を思い出しました♪

里帰りされるんですね(^-^)
私は山口に住んでいるので、タイミングが合えばにこちゃんに会いに行きたいと思います♪♪♪
また、大体の予定が決まれば教えてもらえたら嬉しいです!
都合が付かなかったらすみませんm(_ _)m

Commented by にこパパ@昼休み at 2010-12-01 13:00 x
>soraさんへ
お久しぶりですね。
ご連絡お持ちしておりました(笑)
予定としては、4日(土)の午前中に東広島でお会いして、
お昼過ぎにアポロに行く予定にしております。
温井に宿泊しますので、
ご都合合わせることも多少なりとも可能ですよ。
Commented by にこママ at 2010-12-01 22:02 x
キャー、soraさん!
ご連絡、本当にありがとうございます!!!
事前に里帰りをブログ掲載をしたのは、ご縁のある方がご覧になり、
もしかしたら!?って、ほのかな期待をしてのことでしたが、
まさか、soraちゃんからご連絡あるとは!!!って、嬉しい思いでいっぱいです。
山口なので距離があり、大変でしょうが、
もしお会いできるのなら、ものすごく嬉しいです♪♪♪

今立てている予定は、
4日10時頃に東広島ドッグランに行って、異母兄弟の杏ちゃんとご対面。
1~2時間はにこを遊ばせたいと思っています。
お昼を食べてから、アポロに向かうので
恐らく13時過ぎ頃アポロ着かなという感じです。

(字数制限ありましたので、続きは下のコメントにつなげます)
Commented by にこママ at 2010-12-01 22:03 x
(つづき)

アポロへの里帰りや杏ちゃんに会うのがメインでの広島行きなので、
温井温泉近辺での散策や観光なんてのは正直どうなってもよいです。
5日の方がご都合がよいようであれば、全然調整OKです。
というか、soraちゃんに会えるのであれば喜んで調整します!

あ、でも、過剰に喜びすぎてしまってますが、
どうかsora家のご都合最優先で考えてくださいね。
もし、お会いできそうであれば、よろしければ、
非公開コメントで直接のご連絡先をお教えいただけると嬉しいです。
Commented by yaccon at 2010-12-01 22:48 x
初めまして。杏ちゃんのところからやってきました^^
うちのロビンもアポロ出身、お父さんがボス君で2才半の
男のこです。
にこちゃんと杏ちゃんとのご対面、お里帰りの様子
楽しみにしています^^
Commented by にこママ at 2010-12-01 23:43 x
>yacconさん

初めまして。コメントありがとうございます。
縁つながりの男の子との接点は初めてですが、
ロビンくん、やっぱり顔や体型が似ていますね~。
そして、おもちゃを放さないところもにこと同じです。(笑)

これから、ブログをちょくちょくのぞかせていただきます!
今後とも、よろしくお願いします。
Commented at 2010-12-02 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 広島、温井スプリングス、なう 赤穂丸山海岸で今年も牡蠣三昧! >>