ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大山・蒜山旅行一日目その②
大山・蒜山スカイランを通って蒜山高原へ。
大山の雪が示しているように、紅葉はもうほとんど終わりかけで
茶色や裸の木々の方が多かったです。
1,2週間前はここは大渋滞だったようです。
紅葉は終わってますが、抜けるような青空と大山の眺めで十分でした。
b0184877_2214630.jpg

蒜山到着です。
コテージチェックインの3時までまだ少し時間があったので、
にこが走れる場所へということで蒜山ジャージーランドへ行きました。
人のいない牧草地エリアでおもいっきりボール遊びです。
b0184877_21561948.jpg

背景は蒜山三山と大山という贅沢な眺めです。
ここではステキな出会いもありました。
旅行中のカップルがボール遊びをしているにこの近くにまで寄ってきて
熱心に遊んでいる姿を眺めているのです。
その後、少しお話してみると、
いつかボステリを飼いたいと思っていらっしゃって
にこを近くで見るだけでとても感激して、
一緒に写真を撮っては喜んでくださり、
“蒜山に来て、とってもいい景色や青空や牧場の牛を眺めて
癒されてきましたが、今日一番の癒しはこの触れ合いですよ~”
って。
そこまで言っていただけると
こっちまでうれしくなりました。
いつかボステリを飼われて、また一緒に触れ合えるとうれしいデス。



今日の宿は“クリスマスコテージ”。
b0184877_20372292.jpg

さすがにこれだけ寒くなると、にわかキャンパーの我が家の装備では
対応しきれず、わんこOKのコテージにしました。
b0184877_20334831.jpg

デッキからの眺めは蒜山と大山が眺められました。
まずは、デッキでお茶して和み、その後は境港で仕入れてきた
これの準備です。
b0184877_20375169.jpg

カニはまだ生きてます。
にこパパシェフが包丁を入れるときに
断末魔の叫びが聞こえるような動きでした。
動画も撮っているのですが、あまりに残酷なのでお蔵入りです。
b0184877_20425610.jpg

準備完了。
カニとえびがてんこ盛りです。
b0184877_20442144.jpg

かに刺しをさっと湯通し。カニの花が咲きます。
b0184877_20453798.jpg

カニなので、この後は当然ながら
カメラのシャッターを切っている余裕はありませんでした。
そうして、贅沢な夜はふけていきました。

by nico0429 | 2010-11-23 20:11 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ピノパパ at 2010-11-24 01:19 x
お~!松葉蟹のブランドタグが付いてるじゃないですか~!
めちゃめちゃ美味しそうです!^^
この海老はもさ海老かな?
山陰じゃなきゃなかなか食べれないおいしい海老ですよね!
湯通しでカニの花咲きました?氷水に漬けるときれいにカニの花が咲きますよ^^
Commented by にこパパ at 2010-11-24 17:47 x
>ピノパパさんへ
ブランドタグはおにいさんが結構勧めていましたね。
ついつい高い松葉を買ってしまいましたが・・・(汗)
海老はぼたん海老です。さしみで食べると結構美味しいです。
カニはしやぶしゃぶしかしてませんでした(涙)
どうりで、あまり花が咲かなかったわけですね(汗)
Commented by ぽーにゃんず at 2010-11-30 20:32 x
ジャージーランドでにこちゃんと遊ばせていただいた者です(^^)
にこちゃんの愛らしい姿に癒され、ますますボストンテリアが大好きになりました☆
その節は本当にありがとうござました。
にこちゃんとのふれあいは私たちにとって最高のひとときで、
今でも一緒に撮った写真を見ながらニヤニヤしております(*^.^*)
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by にこパパ&ママ at 2010-11-30 22:11 x
>ぼーにゃんずさん

ブログのぞいていただき、ありがとうございます。
こちらこそ、お二人のにことの触れ合いの喜ばれように
私たちの方がとっても嬉しい気持ちにさせてもらいました。
ぜひぜひ、いつか、ぼーにゃんずさんとこにも
元気なボステリが仲間入りされる日を楽しみに待ってます~♪
そうそう、今週末には広島にお里がえりです。
にこのためなら隣県なんて近いものです。はい。
<< 大山・蒜山旅行二日目その① 大山・蒜山旅行一日目その① >>