ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀    広島県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
瀬戸内芸術祭巡り~小豆島編その①
今日は小豆島へ。
“船、まだかなぁ”
b0184877_9414985.jpg

“あっ、来た、来た!”
b0184877_1551396.jpg

“朝、早いから、眠いでしゅ。”
b0184877_15521946.jpg

眠いにこにこんなことをさせてみたり、
“迷惑でしゅ”
b0184877_15554580.jpg

ちょっと寒いですが、にこ連れなので甲板で過ごします。
“寒いでしゅ”
b0184877_15581742.jpg




まずは、カップルたちの聖地、エンジェルロードへ。
カップルがいい絵を作ってました。
b0184877_1633022.jpg

“よし、カップルいなくなったし、にこ、行くぞ~”
“カップルさんには、気を使いましゅね~”
b0184877_9491191.jpg

潮が引いたら、この先に道ができて、向こうに見える島まで渡れるようになります。

エンジェルロードが見下ろせる高台にはこんなおしゃれな鐘がありました。
b0184877_1672927.jpg

さて、瀬戸内国際芸術祭のアートめぐりです。
59.宝船です。
b0184877_16211184.jpg

船内内側はキンキラキンに装飾されてました。
b0184877_1622328.jpg

よーくみると、印象的な小技が施してありました。
b0184877_105522.jpg

60.スゥ・ドーホー
b0184877_1004639.jpg

こちらもよーく見ると、網ではなく、人間!?
b0184877_1011093.jpg

次は藁アートエリアへ。
こちらは2時間くらいたっぷり田んぼエリアを歩くコースです。
b0184877_1013353.jpg

“これ、なんでしゅか?”
“藁で作ったくじらさんだよ”
b0184877_10142842.jpg

コスモスがとってもきれいでした。これ、来年のカレンダー用写真に採用です!
b0184877_10113866.jpg

こちらはマンモス。なんと、訪問後、木枯らし1号の強風で
会期終了あと4日というところで、倒れてしまったようです。
b0184877_1094624.jpg

農村歌舞伎の会場が夕方からの公演に向けて準備まっさかりでした。
b0184877_10203376.jpg

あと、すごかったのがこれ。竹で組んだおおきなアート。
b0184877_10212472.jpg

中に入っていくと、
b0184877_10275557.jpg

歩き疲れた人たちがみんな横になって休んでいました。
b0184877_10245233.jpg

b0184877_10282933.jpg

横になって天井を見上げるとこんな感じ。
b0184877_10253287.jpg

中に入れない人が、外から覗き込んでます。
“何があるんでしゅか~?”
b0184877_10271270.jpg

これは、69.つぎつぎきんつぎ
たくさんの瀬戸物を割れた時につなぎで使うきんつぎでつないだもの。
b0184877_10361830.jpg

小豆島は、瀬戸内国際芸術祭の中では一番興味が薄く、
行く気がなかったのですが、会期終了に向けて、各島の大混雑情報と
会社の後輩が先週小豆島に行って、“結構空いてて、なかなかよかったですよー”
って話を聞いて、急遽小豆島行きを決めました。
正解でした。
まあまあ人は多かったですが、混雑で並ぶなんてことはまったくなく、
長閑な田舎道をゆっくり散策しながらアート鑑賞ができて、
なにより、外のものが多くて、
にこも一緒に楽しめるのがよかったです。

一通りアートを楽しんだ後は、寒霞渓へ。

by nico0429 | 2010-10-24 15:58 | お出かけ | Comments(0)
<< 瀬戸内芸術祭巡り~小豆島編その② ラン復活できず。。。 >>