ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
備前焼まつり
今年もしーちゃんを応援しに、備前焼まつりへ。
昨年よりもさらに早く、7時過ぎには一番近い伊部小学校校庭の臨時駐車場に到着。
小学生の備前焼卒業制作の前で。
備前焼まつり_b0184877_1443210.jpg

まだ、通りを余裕でゆったり歩けます。
備前焼まつり_b0184877_2284819.jpg

正式な開会は9時からですが、準備のできているお店ではお買い物ができます。
特に福袋は限定なので、人が少ない早朝にゆっくり選ぶことができます。
今年はお皿中心の福袋を一つ買いました。
備前焼まつり_b0184877_1454585.jpg

“これ、なんでしゅか?”
備前焼まつり_b0184877_23172899.jpg

そして、神社へ。
備前焼まつり_b0184877_22112593.jpg

石畳ならぬ、備前焼き畳です。
備前焼まつり_b0184877_22133963.jpg

私が住んでいる後楽園門前街の出石の道もかつてはこうだったようですが、
時とともにアスファルトで上をおおわれてしまったようです。
残念です。




しーちゃんが看板犬をつとめるお店へ。
“しーちゃん、看板犬、手伝いに来たよ!”
“にこちゃん、ありがと!”
備前焼まつり_b0184877_2342526.jpg

ちゃんと観光客の目を引いて、客引きできてました。
“いらっしゃいませ!”
備前焼まつり_b0184877_2353470.jpg

そこに、うにちゃん、登場!
“わーい、うにちゃん! お久しぶりでしゅ。”
備前焼まつり_b0184877_1414559.jpg

そして、去年も会ったこのわんこ。群馬からはるばる来てました。
備前焼まつり_b0184877_14335810.jpg

わんこは老犬で去年もカートに乗っていました。
“今年もご苦労さまです”
備前焼まつり_b0184877_14344339.jpg

その後、しーちゃんとことは別の窯元さん、圭秀窯の看板犬、
ボストンテリアのテスターちゃんにもあいました。
3ボスが備前焼まつりで遭遇デス!
備前焼まつり_b0184877_23104813.jpg

ブリーダーさんのところでずっとケージの中で育てられ
ほとんどほかのわんこと遊んだことのないテスちゃんは
わんことのコミュニケーションは苦手。お互い抱っこでご挨拶。
備前焼まつり_b0184877_14174515.jpg

やさしい飼い主さんのもとで幸せになったテスちゃん。
次回会うときはもう少しからめるかな!?

お昼になるとだいぶ賑わってきました。
備前焼まつり_b0184877_17205878.jpg

お昼はホルモンうどん、ひるぜん焼きそば、チキンなどを屋台で買いました。
“それ、くだしゃい!”
備前焼まつり_b0184877_23241428.jpg

“くだしゃい!”
備前焼まつり_b0184877_23242989.jpg

暑かったので、去年も食べた醤油ソフトを今年も。
“お兄さん、そのソフト、そのままにこにくだしゃい”
備前焼まつり_b0184877_14274834.jpg

にこちゃんにもちょっぴりお裾分け。
“ありがとー!”
備前焼まつり_b0184877_14293293.jpg

今年はちょっと買い込みました。
平皿中心です。
備前焼まつり_b0184877_14415452.jpg

このカレー皿、さらに1枚2500円にしてもらいました。
備前焼まつり_b0184877_14421912.jpg

そして、大物はこれ。焼酎サーバー。
焼酎を入れずに、水とかお茶のサーバーにするつもりです。はい。
備前焼まつり_b0184877_14433998.jpg


by nico0429 | 2010-10-16 22:13 | お出かけ | Comments(6)
Commented by Gatk at 2010-10-17 21:13 x
うちもyunと二人して行きたいと思っていたのですが、人の多さに
二の足を踏んでいましたが、初日の早朝に行けばよかったんですね。
次回(来年?)は我が家も誘ってください(笑)
Commented by ピノパパ at 2010-10-18 05:05 x
備前焼祭り、たぶんにこ家も行ってるじゃないかと思ってましたよ(笑)
焼酎サーバー、いいですね~!
水とかお茶を入れるだけではもったいないのでぜひ泡盛を!^^
Commented by にこパパ at 2010-10-18 12:28 x
>Gatkさんへ
地元の方から混むことを聞いていましたので、早朝から出かけました。
8時にはかなりの人手になりますよ、小学校の駐車場も8時前には満車になりますし・・・
Commented by にこパパ at 2010-10-18 12:31 x
>ピノパパさんへ
日曜日に行こうとも思っていたのですが、土曜の夜に町内のお祭りがあるために、土曜にしました(笑)
念願の備前焼のサーバー、とりあえずは水からです・・・(笑)
にこも喜んで飲んでいましたよ。
Commented by Gatk at 2010-10-18 17:28 x
あ、泡盛なら家に余ってるのがあるのでさしあげますよ?(爆笑)
Commented by にこママ at 2010-10-19 01:01 x
我が家も15年ものくらいになる泡盛や焼酎の佐藤なんかが、呑んでくれる人なく、酒庫に眠ってます〜。
<< 町内の秋祭り ピノ家へ >>