ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蒜山高原キャンプ2日目
激しい雨、風の音で目が覚めた2日目。
シュラフから出る気がしません。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_2091125.jpg

朝、少し雨が途切れた隙ににこを連れてキャンプサイト内お散歩です。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20123763.jpg
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20125234.jpg

昨日は平日、しかもあの荒天でしたが、結構たくさんのテントが立ってました。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20113188.jpg

なんだか存在感のあるわんこがつながれてました。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20103690.jpg

フレブルにお散歩で会いました。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20135930.jpg

金曜日の宿泊は犬ずれが多かったです。
私たちのサイトの近辺もほとんど犬連れでした。
お隣のわんこに気に入られたにこパパ。
13歳のレトリバーでした。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20155456.jpg

一瞬見えた青空。貴重だったので思わずカメラに収めてしまいました。(笑)
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20144999.jpg

朝ごはん。この頃にはまた激しく雨が降り始めました。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20152541.jpg

朝ごはんの後は寒いのでまたシュラフの中で朝寝。
その後、スーパーみかもへ蒜山やきそばの材料を調達へ。
お昼はB1グランプリで2位をとった蒜山やきそばににこパパが挑戦。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20212379.jpg

ソースが味噌仕立てで美味しかったです。



にこ家が寒さに動きも鈍く、だらだら過ごした午前中、
本日から合流の風雷家はなんと、この荒天の中、登山してました。
もちろん、風雷2頭を連れてです。
アウトドア経験の長さの差を感じました。
ヘトヘトで冷え切って下山してきた風雷家に蒜山焼きそばを振舞い、
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_2019273.jpg

その後、設営です。
にこ家もお手伝いしますが、やはりこれも経験の差で、
設営はあっという間に終わります。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20272962.jpg

その後、昨日と同様に体を温めに温泉へ。

にこは、風雷が来てくれて大喜び。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20352976.jpg

風ちゃんとはおもちゃのとりっこ、雷ちゃんとはおっかけっこをずっとしてました。



夕方、一瞬夕日が射します。
陽を浴びた風ちゃんがなんだか神々しいです。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20321883.jpg

犬たちも大喜び。束の間の陽射しでしたが。。。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20315384.jpg

蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20375538.jpg

夜の準備です。
炭火が炎を捲き上げ、花火みたいでした。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20404563.jpg

蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20425064.jpg

風雷家のなすとオイルサーディン料理とバーニャカウダ。(写真は作成途中)
バーニャカウダは初体験でした。スティック野菜をつけて食べ、美味~!
レシピを教えていただいたので、にこ家も挑戦してみます。
野菜が少なめになりがちなアウトドア料理でたっぷりの野菜が食べられます。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_2043863.jpg

そして、真鯛のハーブ塩釜焼き。これも身がホクホクで美味しかったです。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20432578.jpg

あとは、豚トロの焼き肉とにこ家特製のチリビーンズで体を温めました。
(写真に収めるのは忘れました(汗))
にこ、風ちゃん、雷ちゃんも最初はおこぼれ頂戴で元気でしたが、
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_2044081.jpg

夜も深まってくると、やはり寒さと遊び疲れがでてきます。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20441926.jpg

みんな誰かの膝で湯たんぽになりながら寝てました。
蒜山高原キャンプ2日目_b0184877_20443130.jpg

こうして、2日目の夜はふけていきました。

明日は晴れを祈りながら、眠りにつきました。

by nico0429 | 2010-09-26 20:12 | キャンプ | Comments(2)
Commented by ヤのっち at 2010-09-29 18:44 x
ほんとお世話になりました。
焼きそばもチョ~おいしかったです。ごちそうさまでした。

まったく写真とってなかったので楽しませていただきました。

残念なお天気だったけど、めげずに次もあそびましょうね。
Commented by にこパパ at 2010-09-30 20:46 x
>ヤのっちさんへ

こちらこそお世話になりました。
焼きそばは、タレのおかげですよ(笑)

今回は雨にたたられたせいもあり、あまり写真をとることができませんでした(涙)
次回はもっと楽しみたいですね。
<< 蒜山高原キャンプ場3日目 蒜山高原キャンプ場1日目 >>