ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
陽気に誘われて
at 2024-03-16 17:17
夜明けが早くなってきました
at 2024-03-15 07:49
ホワイトデーとカレーと
at 2024-03-14 16:51
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蒜山高原キャンプ場1日目
9月24日~26日まで、蒜山高原キャンプ場に行ってきました。
初めての2泊3日のキャンプです。

初日、晴天の岡山を出発し、蒜山高原に近づくにつれ雲が厚くなり、
蒜山ICを降りた時は雨。(涙)
キャンプインまでまだ3時間ほどあったので、それまでにはやむことを祈ります。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_2245163.jpg

今回はあまり食材を買いこまず、現地調達しようということで、
インター降りてすぐの道の駅“風の家”に寄り、スーパーみかもに寄り、
野菜、肉、蒜山地域限定ヨーグルト、ジャージーカフェオレなどを購入。
秋の味覚、さつまいもや栗も仕入れました。

その後、美味しい水をゲットしに、塩釜の冷泉へ。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19221570.jpg
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19222642.jpg

しかし、入口に水汲み禁止の看板が。。。
目に余る水汲みマナーの悪さに禁止されたようです。
諦めきれず、入口横のお茶屋さんの湧水で少々水汲みさせていただきました。
にこもおこぼれ頂戴です(笑)
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_21585079.jpg


お昼は、予約しておいたそば処“悠庵”へ。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19251114.jpg

生粉打そばを予約しておき、その場でてんぷら、そばがきを頼みました。
最初にてんぷらが出てきます。あつあつ、サクサクです。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19283986.jpg

お蕎麦はのどごしつるつるさらさら。美味しかったです。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19291596.jpg

そばがきは、初めての経験でしたが、予想外の食感でした。
ネーミングからパリパリとか、カリカリした感じかなーと勝手に想像してましたが、
もっちり、おもちのようでした。わさびしょうゆにつけながら食べます。
結構お腹にきました。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19313528.jpg

仕上げの蕎麦湯はどろんとした濃度でした。



その後、キャンプイン。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19412343.jpg

蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19445750.jpg

残念ながら、雨。しかも風がきつい。
どれくらい強かったかっていうと、これくらいです。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_1941740.jpg

ちょっと先の設営済みスクリーンタープ。こんな状態になってました。
こっちに飛んでこないかと、ちょっと冷や冷やしました。

まだまだキャンプ初心者で慣れないにこ家、風雨の中、
設営に2時間近くかかりました。
(1度張ったテント、スクリーンを1mほど移動させたためですが・・・)
風は冷たく、体は冷え切ってます。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19423627.jpg

にこも車の中で震えてました。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_1944296.jpg

休暇村の温泉付きプランだったので、設営後は温泉で体を温めます。
お風呂の後、雨が上がった隙ににこの運動タイムです。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19473570.jpg

キャンプサイトからの眺めはよいです。蒜山の山々が望めます。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19484453.jpg

ただし、今日の天候では山からの吹き下ろしの風が直撃で、
視界良好が寒さを強める結果になっていました…。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_1950085.jpg

夜は念のために持ってきた防寒ウエアすべて重ね着です。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19504190.jpg

寒さであまり気持ちが盛り上がらず、晩ご飯の食材撮影いまいちだったのですが・・・
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_22222132.jpg

夜の寒さににこもにこママも耐えきれず、
とにかく寝るしかないと早く眠りにつきました。
蒜山高原キャンプ場1日目_b0184877_19525424.jpg

夜に一旦あがった雨も、夜中はどしゃぶりで、テントを打つ激しい雨の音に
目が覚めました。強い風の音も一晩中続いていました。

早い段階でキャンプの厳しさを経験する日になりました。

by nico0429 | 2010-09-26 19:33 | キャンプ | Comments(0)
<< 蒜山高原キャンプ2日目 寒いです…。 >>