ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
備前焼まつりでしーちゃんに再会
今朝はいつも通り5時半過ぎに起きて、
お散歩には行かずにお出かけ準備をして備前へ。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_2002587.jpg

備前焼まつりに行きました。
道が渋滞し駐車場も混むらしいので、
9時スタートですが、会場に着いたのは7時半前。
会場近くの伊部小学校の駐車場に無事入れました。
8時前にはもう満車になっていました。

伊部小学校ではこんなものをみつけました。
卒業生の記念制作。備前焼の陶板でした。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_2024227.jpg

会場すぐそばにある神社。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_2061446.jpg

ここでも備前焼の陶板があちこちに使われていました。
狛犬や瓦まで備前焼です。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_20172849.jpg

なんと絵馬も備前焼でした。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_1731351.jpg

備前焼のタイルの上でクールダウンするにこ
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_1734051.jpg

9時開催ですが準備が整っているお店では8時前でもお買い物できました。
特設会場の福袋は内容の写真が貼られていて、
一番乗りでじっくり選ぶことができました。
中鉢、飯茶碗×2、マグカップ×2で15,855円相当が
なんと5000円でした。
新婚ラブラブセットってタイトルがついてました。
新婚ラブラブではありませんが購入しました。(笑)
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_17171132.jpg

わんこにもいっぱい会いました。
にこと同じくらいテンション高く、前のめりだったミニチュア・ブルテリちゃん。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_17265634.jpg

“うにちゃんにも会ったでしゅ!”
恒例のパパさんの足の間のワンショット、いただきました。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_17283480.jpg

そして、今回の備前焼祭り訪問の一番の目的は
フレブルのしーちゃんが看板犬をしているお店に行くことでした。
いました。看板犬しーちゃん。かっこいい!
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_17403963.jpg

お客さんのカメラ撮影に応えて看板犬の役割をしっかり果たしてました。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_17332342.jpg

が、にこを見つけると、看板犬の役割はあっという間に放棄でした。
にこから目が離せません。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_1740952.jpg

恒例の“お父さま!”です。(笑)
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_1742823.jpg

"にこちゃん。。。"
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_1832720.jpg

しーちゃんが看板犬を勤めるお店和意谷陶芸村にはたくさんの人が集まっていました。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_17461934.jpg

しーちゃんのお店の前にわんちゃんも大集合。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_1855820.jpg

朝早かったにこは早々におねむモード。祭りの賑わいより眠気です。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_1804694.jpg

お昼に食べたホルモンうどん。美味しかったです。
この前桃太郎祭りで食べた津山のホルモンうどんの屋台より美味しかったです。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_188751.jpg

しょうゆソフトも美味でした。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_1893156.jpg

もちろん備前焼もいろいろ楽しめました。
藁葺き屋根の趣のある窯元さん。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_20244390.jpg

備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_18232481.jpg

こんな個性的な作品も通り沿いの露店でみつけました。
備前焼まつりでしーちゃんに再会_b0184877_18235980.jpg

しーちゃんにも、うにちゃんにも会えて楽しい備前焼まつり訪問でした。

by nico0429 | 2009-10-17 17:47 | お出かけ | Comments(6)
Commented by クニッチ at 2009-10-17 21:09 x
しーちゃんかっこいいな〜^0^
このブルテリはもしかして、つくしちゃんかな!?
Commented by にこママ at 2009-10-17 22:20 x
そうです!
つくしちゃんって言われてました。
お知り合いでしたか!?
にこと同じかそれ以上のハイテンションな女の子でした。
Commented by つくしの飼い主 at 2009-10-18 11:34 x
こんにちは。
つくしの飼い主です。
昨日は、つくしとごあいさつしてくれて、
にこちゃん、ありがとう!
またどこかでお会いできるといいですね♪
Commented by にこママ at 2009-10-18 16:56 x
つくしちゃんの飼い主さん、こんにちは。
先日はいっぱい人がいて、たくさんお荷物抱えられているところで
ありがとうございました。にことつくしちゃんどっちも前のめりでしたね。
今度は自由に走り回れるところでお会いできるといいですね♪
Commented by ピノパパ at 2009-10-20 04:32 x
備前焼まつりで偶然しらたま君と再会されたの?
しらたま君、ハッピ姿がとっても似合ってますね^^
それにしても、うにちゃん達にはいろんなとこでお会いしてますね(笑)

ホルモンうどん、やっぱり元祖の備前のホルモンうどんの方が美味しかったでしょ!日生に友達がいたので高校生の頃から大阪屋に行ってはホルモンうどんを一緒に食ってました(笑)

Commented by にこママ at 2009-10-20 08:11 x
しーちゃんは初めての出会いのとき、今度備前焼祭りでも看板犬しているのでぜひいらしてください!って声をかけていただいていたのです。なので、しーちゃんはお店を探して会いました。
うにちゃんはたまたましーちゃんのお店の前にいたら通りかかったのです。うにちゃんはホントにあちこちで偶然会います。行動が似ているようです。(笑)

ホルモンうどん、こっちが元祖なのですね。知りませんでした。
とっても美味しかったです。
<< 加茂大祭に行ってきたでしゅ! この週末も秋祭り三昧です >>