ボストンテリア 笑顔(にこ) 2009.4.29生まれ ♀ 広島県出身              ボストンテリア 日向(ひな) 2018.3.5生まれ ♀ 香川県出身
by nico0429
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
❤にこの出没の記録(笑)❤
にこのお出かけマップ

❤ブログリンク❤
coursek.com

アダチペットショップ

ブリーダーズショップ「アポロ」

candy☆dog

NICO25'S


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
タグ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのお泊り ラハイナ
近場の牛窓で初めてのお泊り体験です。

にこの休憩のため、遠回りしてブルーラインの道の駅一本松展望園に・・・
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_1926424.jpg

次に牛窓ヨットハーバーを見学~。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_19273431.jpg

お昼はペット可のおしゃれなカフェforza cafe』。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_19345258.jpg

瀬戸内の島々を眺められる居心地のよいカフェでした。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_19322676.jpg

靴を脱いでスリッパで過ごせます。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_22224488.jpg

お食事もかなり美味しかったです。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_2244590.jpg

次はオリーブ園。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_22125849.jpg

"展望所からの眺めはいいでしゅね~"
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_19361245.jpg

今日の宿、ラハイナ
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_2084979.jpg

急勾配のある広いドッグランがあります。着いてすぐに遊ばせました。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_2093930.jpg

夜はテラスでバーベキュー。お肉も魚もあって豪華でした。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_20104334.jpg

もちろんにこも一緒でした。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_20112376.jpg

バーベキューのテーブルで驚いたのがこれ。
にこちゃん醤油が置いてありました。写真では見にくいですが、にこの写真もついてます。
着いてすぐ取った写真で作ったものでした。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_22162640.jpg

この日の宿泊は3家族、3ワン。
1家族は、毎年ご実家への長い帰省の道のりの途中の宿として、もう何年も使われている方でした。
ワンコたちはみんなとっても大人しいワンちゃんたちで
残念ながらにことはからめさせられませんでした。

宿の部屋はゆったりとした広さで、大きなケージも設置されています。
もちろんワンコが粗相をしてもよいような床です。いろいろグッズも揃っています。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_2144698.jpg

設備はかなり古く、水周り、お風呂の環境はお世辞にもよいとは言えませんでしたが、
お食事や細やかなサービス、広いドッグランを考えるとまぁまぁなのではと思います。
ここしかまだペット可のホテルの経験がないので、比較することができないのですが。。。
初めてのお泊り ラハイナ_b0184877_2021268.jpg

初めてのお泊りでのにこは少し大変でした。
しっかりドッグランで疲れさせ、お昼寝も車の中で細切れでしかできてないので
眠いはずなのですが、電気を暗くすると"きゅーん、きゅーん"と泣き始めました。
普段は、別の部屋でひとりで寝かせているため、
一緒の部屋に寝ている今夜は、より寂しくないはずなのですが・・・。
なぜか落ち着かず、なかなか寝てくれません。
にこ“きゅーん”って泣くたびに、“ここにいるよ~”って声をかけ気配を出し続けました。
ので、少し寝不足になりました。

by nico0429 | 2009-09-25 19:12 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ピノパパ at 2009-10-01 02:00 x
ブルーライン経由で牛窓に行かれたんですね。
forza cafe 、初めて知りましたけどいい所ですね~!
食事も美味しそうだしホント居心地良さそう!
ここでランチしてラハイナのドッグランで遊ばせるコースなら人も
ワンコも楽しめそうですね^^
にこちゃん、一緒の部屋なのにどうしてなんでしょうかね?
初めてのお泊りだったのでちょっと心細かったのかな?
Commented by にこママ at 2009-10-01 23:37 x
今回1泊2日でドッグカフェはラハイナのレストランも数に入れると
4軒いきましたが、forza cafeがダントツで居心地よかったですねー。
forza cafeだけがドッグカフェ専門ではなかったので、
人間の居心地がよいのは当たり前ですが。
これまで行ったことのある普通のcafeの中で比較してもトップクラスでした。
ぜひ一度行かれてみてください。

ラハイナは時間制限ないですし、ずっとそこにいなきゃいけないってことはないので、
朝夕のいい時間だけドッグランで遊んで、
お昼は人間が楽しめる場所に行くということができてよさそうです。
<< 初めての海! 初めてのサロンでしゅ! >>